古いライティングのセオリーだけでは、もう効かなくなったという事実に気づいてますか?
昨日オンラインサロンにアップしました!
何を書けば効くか?という基準が
これから変わるという話です✨
今までのライティングのセオリーだけじゃ
不十分になるってことです。
そんなけっこう重要な話を解説しました🖋
70年代、80年代のコミュニケーションは
「広く大勢に知ってもらう」
(マス広告)
↓
90年代、00年代、10年代のコミュニケーションは
「ターゲットを選び、絞って深い情報を発信する」
(ターゲティング広告)
↓
現在、そしてこれからのコミュニケーションは
「●●ごとに情報を変えて届ける」
↓
つまり時代によって「何を書くべきか?」は
常に変化しているのです。
特に今は大きく変えないといけません!
ライティングも現在の潮流に合わせて書かなければいけないのです。
押さえるべきポイントを知っておくことって重要です。
広告費を無駄にするか?有効な投資にするか?
無駄なSNS投稿になるか?有効な投稿になるか?
これで二分されます。
でも未だにポスティングされているチラシは
もう時代の遺物と言っていいほどの過去を引きずったマス広告のルールで
書かれた文章でいまだ占められています。
これで売れるわけがないですね💦
ではこれからの時代、変化した売れる文章の秘訣とは?
オンラインサロンで解説しています。
P.S.「The Power Station - Harvest For The World」
ロバート・パーマーとDURAN DURANとCHICが一つのバンドに集結!
このドリームチーム結成には当時狂喜乱舞しました♫