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たった一言で売上が変わる?看板コピーの秘密

先日、街を歩いていたら
こんな看板が飛び込んできました。

作業事故からのリハビリ療法
交通事故からのリハビリ療法

看板を出しているのは
カイロプラクティックサロン。

この看板を見た時に、
なるほどなぁ〜〜〜と納得。

すごくいいコピーだと思ったんですね。

「え!何が???」
という声が飛んできそうなので
解説すると、、、

野崎が思うに、
この2つのリハビリ療法は
カイロプラクティックに
違いがないと思うんです。

ただ、、、見せ方が上手いなと。

ちょっと想像してみてください。

あなたが現場で作業をしていて
高いとことから、足を踏み外して
怪我をしてしまった。

リハビリをして、今までのように
動ける身体を手に入れたい。

その時、

  • 怪我からのリハビリ療法

  • 作業事故からのリハビリ療法

  • 交通事故からのリハビリ療法

この3つの中から1つ施術を
受けられるとしたら、

迷わず
「作業事故からのリハビリ療法」
を選ぶと思います。

確かに怪我しているけど、
怪我からだったら抽象的だし
交通事故でもないので怪我も違う。

それだったら、多少高くてもいいので、
作業事故からのリハビリ療法を受けた方が
怪我の回復が早いと思いませんか?

そう!!!
施術の決め手になっているのは、

カイロプラクティック
そのものの価値ではなく

誰をターゲットにしているか。

アメリカで有名な
マーケティングの専門家ダン・ケネディも

不特定多数に向けた商品よりも
特定の誰かに向けられたものであれば
「自然に」良い結果が返ってくる。

と、述べています。

説得力ありますよね。

ダン・ケネディの教えを
私のスナックでも応用するならば、、

単なる「スナック」ではなく
「二次会に利用できるスナック」ではなく

食事の後にゆっくり話せるスナック

ここまでターゲットのシチュエーションを
絞って打ち出そうと学びになりました。

何を提供するのではなく誰に提供するのか

このダン・ケネディの教えは
私だけでなく店舗ビジネスをされている方。
WEBで商品サービスを販売されている方。

いろんなシーンで使える手法なので
ぜひ、覚えてくださいね。

いつもお読みいただき
ありがとうございます^^

◼︎別府ストーリースナック・デルソーレ
◼︎別府市北浜1-15-11 愛媛屋ビル2F
◼︎別府駅から徒歩6分/ルートテンさんの上「愛媛屋ビル」2階
◼︎営業時間:17:00-23:00 |日祝定休
◼︎飲み放題1時間3000円 女性2000円
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