#神推し5コラム あみのばか、やなぁ。カワカテQueen亜美乃様へ
『ことねぇは亜美乃ばかやなぁ』『ドM』『ことねぇが居てくれると配信がんばれそうやわぁ』『おいで。いくところないなら私の配信においで』
あの日・・・・・・・
私はとある行き違いで、推しを傷つけ行く場所を失って、Twitterを推しマーク消してふらふらと彷徨う。
そこに亜美ちゃが『あれ?ことねぇ……私の配信にくる?』
そう、たぶん、わからないけど
そこには文字しかなかった。
Twitterだから。でも私、どこにいけばいいかわからなくて。ずっと亜美ちゃを見つめていたんだと思う。
嬉しくて。
嬉しかった。なにも聞かなかった。なにも。
あみちゃは、いつものように配信をして、あみのリスナーもいつものように枠を賑わせていて
誰も、なにも聞かない。
それが『優しさ』に感じる枠だった。
無関心で聞かないのではなくて、あみちゃもあみのリスナーもひとの心に土足で踏み入ることを決してしない。
話題選びも、そうだけど、リスナー同士のコメントも、粋で、楽しそう。そして人が人を呼ぶ。
聞き専から大手配信者から、某テーマパークのような幅広いリスナーが行き来するのだが、それをバッサバッサ捌いていく、聞き専も大手さんも特別な扱いとかなくて
亜美ちゃの前では、みんなリスナーとして扱われていく
それが、枠の治安に繋がっている。
いろんな枠があり、金銀銅スポンサーを大切にする枠から、投げても投げなくても平等な枠もあってもいい。
そんな感じで成り立つ。
『亜美乃はコンテンツや。ガチ恋されても困る』と
言うだけの配信のスタイルで
雰囲気があって
今では再生回数のすごいTikTokのアニメーションの声の吹き替えをしている。メロウソーダさんの。
『芸能事務所』から声がかかるかもしれない
そんな芸能人のような雰囲気が醸し出す
推し。
唯一無二。
私の女神様。
あの日私をみつけてくれたひと。