[LEVI] リーバイ・ストラウス決算:Levi's好調で成長加速、DTC戦略強化で収益改善も課題あり
割引あり
# リーバイ・ストラウス & カンパニー(LEVI)決算サマリー
1. 会社概要
リーバイ・ストラウス & カンパニー(以下、リーバイ・ストラウス)は、世界的に有名なジーンズブランド「Levi's」を所有するアメリカの衣料品メーカーです。1873年に設立され、150年以上の歴史を持つ老舗企業であり、ジーンズ業界のパイオニアとして世界中のファッションシーンをリードしています。近年は、デジタル化やグローバル化に対応するため、ダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)戦略を強化し、オンライン販売や自社ブランドの強化に取り組んでいます。
2. ビジネスモデル
リーバイ・ストラウスのビジネスモデルは、大きく分けて2つのチャネルで展開されています。
卸売: 従来からのビジネスモデルであり、小売店や百貨店に製品を卸売りしています。
* ダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC): 自社運営の店舗やオンラインストアを通して、消費者へ直接製品を販売するモデルです。近年は、DTCチャネルを強化しており、オンラインストアの売上は増加傾向にあります。
3. 財務状況と業績動向
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