【開発実績紹介】CMS「NOREN」導入、カスタマイズ
【システム概要】
一般顧客向けのお知らせ等のコンテンツについて、起稿→確認→出稿までを自社内で管理できるCMS(Contents Management System)「NOREN」。
弊社サイオステクノロジーは「NOREN」の販売元である株式会社アシスト様と販売パートナー契約を締結し、某金融機関のフロントシステムユーザー向けのお知らせを管理するツールとして「NOREN」を導入し、お客様の業務に合わせたカスタマイズ、運用支援などを行なっております。
「NOREN」は標準機能としてワークフローを有しており、コンテンツ起稿後は設定されたフローに従って上長による確認、ならびに承認が行われます。
ワークフロー機能を持ったCMSは数少なく、金融機関では、お客様向けに出稿するコンテンツについては「いつ、誰が起稿し、誰が確認、承認を行ったか」を記録し、監査などでは必要に応じて速やかに記録を提出しなくてはなりません。
NORENではこれらのオペレーションログを記録しており、かんたんにダウンロードが可能となっています。
【ワークフローの修正】
会社の組織変更や人事異動に伴い、ワークフローや権限の修正が必要になる場合もあります。
NORENでは分かりやすいユーザーインターフェースで、直感的、且つ迅速にワークフローの再設定や権限変更などが可能です。
【フロントシステムに合わせたテンプレートのカスタマイズ】
フロントシステムは流行やUI/UXによりデザインがよく変更されます。
CMSもフロントシステムデザイン変更に合わせてテンプレートのカスタマイズが必要になる場合があります。
弊社ではNOREN運用経験豊富なコンサルタントと開発経験豊富なエンジニアにより、フロントシステムのサイト運用に合わせた改修をご提案いたします。
株式会社アシスト「NOREN」
https://noren.ashisuto.co.jp/