受験生視点のCL講座
本日、国家資格キャリアコンサルタントのクライアントの講座なるものを開催しました
26回で初めてやった講座ですけれども、思いのほか好評なので、27回でも有料開催しました
有料にしたのは、提供する側も受ける側も品質の担保をするためです
キャリコン視点のまたは有資格者同士の事例検討会はよく見かけますが
この講座は、国キャリ受験生がクライアントの設定を学ぶものになっています
※もちろん有資格者の受講も大歓迎の講座です
なんで有資格者じゃないの?
なんでキャリコンの勉強じゃないの?
それは受験生がクライアントとして、キャリコンに寄り添ってもらう感覚をしっかりと感じ取ることが成長につながるという考えと
やっぱりクライアントの設定がしっかりとしていて、役作りや演技にもリアリティーがあれば、結果キャリコンが成長する
キャリコンの練習なのに、優しさ対応をしているクライアントさん
聞かれてもいないのに、答えてしまうクライアントさん
そうならないように受験生の時からクライアントが上手になるのはアリなんじゃないかと
もしかしたら、キャリコンの質問に流暢に答えるクライアントが上手なんではなくて、
何も答えられないクライアントが上手なのかもしれない
まぁ自分が勝手にそう思ったことなので、この講座を受けてタメにならなかった人もいると思いますけど
演技力のある役者さんてかっこいいですよね😁
興味ある方、お問い合わせお待ちしてます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?