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アフィリエイトで稼ぐ思考:集客という入口を考えること

お世話になっています、今日も一日頑張っていきましょう!

アフィリエイトサイトで収益化するには、ターゲットを集める入口と、ターゲットを広告主へ誘導する出口をきちんと作ることです。

▼ターゲットに入口・出口を作ってあげる思考

アフィリエイトの入口・出口戦略は、セミナーでも何度も話すテーマなんですが、僕は A という商品を 1 日に 3 個~5 個成果発生させる。
つまり、1 ヶ月トータルで 100 個以上売るという数値目標を立てて、サイトを作ります。

これ、すべて、入口・出口戦略という発想を持ってアフィリエイトしていきます。キーワード狙い撃ち 1 本で強引に SEO をかけてきた人には、僕の入口・出口戦略は「面倒」な感じを受ける人も居ると思います。

そういう自分は、「面倒くさい」という感じは、サラサラ持っていません。実際に、入口・出口戦略で稼ぎ続けているからです。

持論の入口・出口戦略は、具体的で簡単な稼ぎ方と揺るぎない自信を持っています。

ちょっと前置きが長くなりましたが、このページでは「入口」にあたる「集客」について、事例を入れて書いていますので、アフィリエイトサイト作りの参考になさってください。※別ページでは出口戦略を書きます。

僕の入口・出口戦略は、検索エンジンに目を向けた手法ではなくて、実際に生身の人間に目を向けたアフィリエイトするわけです。
矛盾しているようですが、稼ぎのポジションは、「検索されるキーワードで勝負する」

「検索されるキーワード」でアフィリエイトする手法は、色々な方が教えているので、今更な感じがするでしょうが、教える人間が変われば、教え方や手法が変わります。

あなた自信も「検索されるキーワード」をサイトに仕込んで、上位表示を狙うという作業は経験していると思います。

そうは言ってもなかなか稼げない方が多いかもしれません。しかし勘違いしていけないのは、「アフィリエイトは難しい」とか「アフィリエイトでは稼げない」「アフィリエイトは遅い」とかではなくて、あなたの手法がちょっとズレているだけなんです。

▼入口戦略の事例

例えば、「ビーグレン」という化粧品をアフィリエイトしようと考えたら、検索エンジンに「ビーグレン」と入力して下記のような検索ワードから、日本語ドメインを取ったり、サイトタイトルにして、ビーグレンの紹介記事を書いて、ペラサイトを作ってアフィリエイトしますよね?

「ペラサイトを作ってアフィリエイトする」全然面倒でなく簡単です。非常に簡単なやり方です。この手法でもまぐれ当たりで成果も発生する時もあります・・・。

非常に単純で簡単な作業ですから、一度稼ぎが発生すると、この方法がやみつ きになって、単一思考型アフィエイトを延々とやり続けるはめになるわけ。

しかし、多数の人が、この「単一思考(ワンルームアパート型発想)のアフィ リエイト」で稼げません

・ワンルーム型マンション的入口では稼げない

ビーグレン単独のキーワードや、検索ワード単独で上位表示されれば、成果も 発生することもあります。 しかし、多数の人が単独ワードで上位表示されない、上表表示されたとしても 稼げないというハメになります。

入口・出口がビーグレンのサイトは、おおかたペラサイト、数ページサイトが一般的ですから、 集客を狙うキーワードも限られます。

このワンルーム型サイトには、下記のような検索ワードが全部入りきらないわ けです。

さらに、上図のように「ビーグレン口コミ」をクリックすると、 下図のように「ビーグレン口コミ」に関連するキーワードが表示されます。

到底、ワンルーム型サイトには、検索キーワードを深堀して表示される上記の 検索キーワードなどを仕込むという作業はやっていけないのが普通です。

これは、「ビーグレンが入口で、いきなり出口もビーグレン」だからです。 PPC で稼ぐなら、この手法でも OK です。

僕は、「ビーグレンを100個売るにはという発想・戦略」、もしくは「大人ニ キビを治したい人にビーグレンを含む化粧品を100個売る」という発想・戦 略で、サイト作りを考えますから、ビーグレンをメインキーワードにした、ワ ンルーム型サイト作りはしません。

僕は、どんな商品でもアフィリエイトするときには、「ターゲットを決める」こ とからスタートします。(あたり前ですが)

例えば、入口になる①「大人ニキビ改善したい高校生から30代女性」という ターゲットを決めて、下図のように ターゲットが興味のある個別記事を用意します。

ワイヤーフレームともいいます


訪問者は青い矢印から、スポンサーの LP ページヘ行って、ビーグレンを注文す ることにより、僕にも成果が発生する。


の個別記事はどうして作るの?と考える人もいると思いますが、さっきの関 連キーワードから、個別記事にある情報を探す方法もあります。

もう一度、下記の検索ワードを見てみましょう。 実際に、自分のパソコンを使って、例えば「ビーグレン評価」とか「ビーグレ ン効果」というキーワードで検索してみてください。

「ビーグレン評価」で、検索すると下図のように「口コミ情報」「体験情報」が 表示されるので、そこからビーグレンの記事になるような情報を集めてサイト を作っていきます。

口コミ記事作りには口コミサイトを活用する

一般的に、このような検索方法で、アフィリエイトしたい商品の情報を集めて います。

・5W1Hを常に意識してサイトを作りましょう。

「ビーグレン」アフィリエイトするなら、僕は必ず入口はターゲットにします。 そのターゲット(人間の悩みや願望など)がなぜビーグレンが必要か(解決方法)中学校で習った5W1H という方法で、 ビーグレンをアフィリエイトするサイトを作っていきます。

集客の入り口となる5W1H でコンテンツを考える。
・Why (なぜ?):悩み
・What(何を):必要とする商品・情報
・Who(誰が):必要としている人
・Where(どこで):手に入る場所
・When(いつ):今すぐ手にすることを教える
・How(どのようにして):手に入れる方法


この方法最初は慣れないかも知れませんが、何度も実践してみてください。 頭の中で考えるのではなくて、実際に考えついたことをテキストにして、サイ トに書き込んでみて、そのまんまネット上で公開してみてください。 以外な成果がでることってあります。

次のページでは、入口となる「売れるキーワード」の探し方について事例で紹介しますね。お楽しみに。

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