小さな傷がある商品はそのまま送っても大丈夫?
質問
海外オンライン買付をすると、ハイブランドでも結構な頻度で地位だな傷や汚れなどがあって(外人ならきにしないレベル)、毎回、お客様に確認するか、もしくはそのままお客様に送ってしまうか迷います、、そのような場合、どうされてますか?
回答
どのレベルの傷なのかケースバイケースとしか言えないですね。。。
バイマが公式でガイドラインをだしているので参考にしてみてください。
https://qa.buyma.com/bm/about-buyma/14080.html
バイマのガイドライン的に大丈夫そうであれば連絡せずにそのまま送ります。案外小さな傷はお客さんも気付きません。変に連絡しちゃうと逆に気になってキャンセルとか不満評価につながります。(過去一回それでキャンセルになりました😭)
もしこれでも判断が難しい場合はお客さんに確認の連絡が必要ですね。
手間でも毎回確認した方がいいと思います。
ちなみに、私が扱ってるハイブランドは小さな傷や汚れにあたる頻度が多くないので、もしかしたら取り扱いブランドを変えるのも一つの手かもしれません。