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サイレント注文やキャンセル防止の対策は何がありますか?

質問

はじめまして!バイマ初心者です!
たまにサイレント注文がきて、そういうのに限って在庫がなく、注文キャンセルせざるを得ないことがあります。初心者なので、注文キャンセルすると、評価がぐっと下がってしまい悲しいです😢
商品ページには、至るところに在庫確認のお願いを書いてますが、なかなかなくなりません。毎日在庫メンテナンスするのも意外と時間か取られてしまうので、何かいい方法はないかと悩んでいます。
ステラさんは、サイレント注文やキャンセル防止のために、どのように対策されてますか?

回答

サイレント注文からのキャンセルはあるあるですね。。。
パッと思いつく解決策は二つあります。

一つはメンテナンスをすること。誰でも思い付きますね。
メンテナンスをしっかりすれば、サイレント注文が在庫確認不要の受注となるのでかなりのメリットです!
ただ、メンテナンスはコストがかかるので私はほぼできていません😅
コストのかからない方法を考え中なのでうまくいき次第シェアします!

もう一つはサイレント注文されない商品を取り扱うことです。
お客さんの立場になったらわかると思うのですが、高額商品の場合は在庫がないのにクレカ切りたくないですよね?クレカには月の限度額があるので、高額商品の場合はちゃんと購入できることを確認してから買う人がぐっと増えます。
あとは、取り扱いブランドですね。やはり、それなりに良いものを買う人は在庫確認など丁寧にしてくれます。
客層を変えることでサイレント注文は減りますよ!!

※追記
(質問箱では答えなかった内容を追記しています。)

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