【TRPG】SW2.0身内向けハウスルール
厳密なルール設定ではなく身内で遊びやすくするための調整。
報酬
経験点
セッション中に登場した敵の最大レベル×500
セッション中に倒した敵のレベル合計×10
ピンゾロ 50点
成長
総経験点7,000点未満は1,000点につき1回
総経験点7.000点以上、16,000点未満は1,500点につき1回成長
総経験点16.000点以上、106,000点未満は2,000点につき1回成長
総経験点106.000点以上、221,000点未満は2,500点につき1回成長
総経験点221.000点以上は3,000点につき1回成長
ゾロ目は2成長
セッション中の細かい部分
食料の扱い
セッションの最中に何日経過するかを記録し、プリプレイでその分の精算。
足りない分は報酬から天引きし、前金として受け取ったとして調整。
プリーストのMP消費
信仰地域によるMP上昇は適用しないものとする。
忘れがちな判定ボーナスの一覧
ポーション使用
レンジャー+知識
薬草使用
レンジャー+器用さ