Google Workspaceでの退職者メールの保存について

Google Workspaceで、退職者、共有メールの整理を行う際のデータ移行方法。

保存する移動先メールを用意する。既存アカウントでもOK。
データ移行で移動先メールはそのまま。移動元のメールが追加される。

方法
1.念の為、移動元メールを確認
2.管理コンソールで、「ディレクトリ」 -「ユーザー」から移動元を選択
4.「セキュリティ」-「二段階認証」を解除(オフ)
5.「セキュリティ」-「ログイン時の本人確認」で10分間無効にする
6.シークレットモードで管理コンソールに入り直す
7.「アカウント」-「データの移行」を選び、移動元メールと移動先メールの設定

データ移行でエラーになる場合、5番目のログイン時の本人確認がされていない可能性が高い。

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