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ステドク記事 | マイクロソフトとクラウドストライク、デルタ航空の告発に反論、フライトキャンセルの責任をめぐる論争が激化

【要点】

◎ この事件は、航空業界が IT インフラストラクチャに大きく依存していることを浮き彫りにしました。

◎ Microsoft と CrowdStrike は世界をリードするテクノロジーおよびサイバーセキュリティ企業であり、その信頼性が顧客のビジネスの継続性に直接影響します。この事件は両社の評判に影響を与える可能性があり、他の企業にも IT システムとセキュリティ対策の見直しを促します。

【背景】

◎ デルタ航空は米国運輸省の調査を受けており、妨害行為により罰金が課せられる可能性があります。

【出来事】

◎ Microsoft と CrowdStrike は、先月 6,000 便以上のフライトを欠航させ、5 億ドルの損失をもたらしたというデルタ航空の主張を否定しました。

◎ Microsoft の弁護士マーク・チェフォ氏は、デルタの重要な IT システムが他の企業によって提供されている可能性を指摘し、デルタのコメントが Microsoft とその評判を傷つけていると述べました。

◎ CrowdStrike の CEO は、現場での支援を提供するようバスティアン氏に直接連絡を取りましたが、返答は得られませんでした。

【彼らの見解】

◎ デルタ航空 CEO の Ed Bastian 氏は、CrowdStrike と Microsoft を批判し、Microsoft を「おそらくこの分野で最も脆弱なプラットフォーム」と呼び、CrowdStrike による Microsoft Windows を実行するマシンのアップグレードの欠陥が原因で世界的な技術停止を引き起こしたと述べました。

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