仕組み化ウェブマーケティングのやるべき事をめっちゃ簡易的にまとめてみた。


1、仕組み化の全体像を把握する


集客:ブログ、SNS、YouTubeで
   情報発信をしてメルマガか公式LINEに誘導してリスト化。

教育:信頼関係を構築して共感を得る。
   コンテンツの魅力や必要性、
   購入したらこんな未来が待っているというベネフィットを伝える
   買わない理由も伝える。

販売:商品をオファーする。
    リピーターになってもらるように満足度を高める。


2、テーマ・コンセプトを決める
ターゲット、ペルソナを決める


  お客さんの悩みや不安を書き出してみる


3、サーバーとドメインを紐づけて
お店となるブログを立ち上げる


  デザインや細かい設定は後でもいい


4、プロフィールを作る


  プロフィールを作成することができたら
  10記事くらいは書いておくといい。

  記事はカフェでいうメニューみたいなもの


5、Twitteのアカウントの作成


  最初は相互フォローしながら
  フォロワーを増やしていき
  後々はフォロー数とフォロワー数が
  反比例する状態を目指す。

  投稿数は3~5くらいで十分。
  ツイートする時間は分散させる。


  投稿する時間帯
  超優先  7時~8時
       社会人や学生の通勤時間を狙った時間
      
       19時~20時
       社会人の帰宅時や学生の食事を済ませたぐらいの時間
      
       22時  
       1日で一番スマホを使っているされる時間


  できれば 12時
       お昼休憩でスマホを見ている時間を狙った時間
       16時~17時
       リツイートされて
       19時~20時くらいにバズることを想定した時間


ソーシャルドック
投稿する日時を設定しておく。

一気に連続投稿すると
かえって反応が悪くなるので注意。

10も20も投稿する必要はない。

7、無料プレゼントの作成

メルマガや公式LINEに登録してもらうための興味付け
登録することでの得られるベネフィットを明確に提示する。

無料プレゼントとしては
音声や動画、PDF、コンテンツサイト
1日通話コンサルなど。

無料だったとしても有料級の物を提供する。

6、LPを作成する

LPの構成は
①キャッチコピー
②サブキャッチ
③無料プレゼント
登録フォーム
⑤自己紹介
⑥共感部分
⑦実績、エビデンス、
登録フォーム
⑨得られる価値
⑩自分の思いや理念
⑪登録フォーム

7、ステップメール機能を使って
メルマガを作成する。


集客、教育、販売でいう教育の段階。
仕組み化の中核を担っている部分といってもいい。

9、セールスレターを作成する


アフィリエイトなら必要ない。

10、アフターフォローをしていく


その後も
ブログやツイッター、インスタグラム
ユーチューブ、メルマガで情報発信をしていく。

時々アンケートをしてお客さんの声を聴く。

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