新人がいかに早く越境EC店舗を始めるか

越境ECの発展はここ数年ますます盛んになっている。2015年、中国の越境EC取引規模は5.4兆元だったが、2016年から2018年までのわずか3年間で、中国の越境EC取引規模は6.3兆元から9.1兆元に増加した。これらのデータは感染症などの原因で停滞したり減少したりしておらず、現在も年々増加している。それでは越境ECとは何なのだろうか。

 

越境ECとは、異なる国の取引主体である販売者と消費者が、第三者の越境ECプラットフォームを通じて取引を成立させ、双方がオンライン決済を行い、越境物流を通じて商品を消費者に届け、最終的に取引を完了する国際的な商業活動を指す。越境ECは主に、インターネットという媒体によって異なる国間の商品をオンライン・オンラインで流通させる。

 

越境ECの風潮が高まっており、多くの売り手が分け前を欲しがっている。越境ECをする最も直接的な方法は、業者が越境ECプラットフォームに参加して自社の店舗をオープンし、その後商品を選び、自社製品を国外に売ることだ。越境EC業界はますます成熟しており、その配当金をきっかけに多くの個人がこの業界をやっている。これは多くの売り手が初心者であることを意味する。初心者がいかに素早く越境EC店舗を立ち上げるかが問われている。

 

一、適切な越境ECプラットフォームの選択

越境ECプラットフォームは全て越境ECプラットフォームと呼ばれ、このプラットフォームは企業に国際的に商品を効果的に販売するためのツールを提供する。これらのプラットフォームには、関税の計算、通貨換算、輸送コストの見積もり、ローカライズサービスの実施、人に優しいサービスの提供など、多くのサービスが含まれています。


現在、越境EC業界で主流となっている越境ECプラットフォームは、Stardayプラットフォーム、Wish、eBay、Amazonである。アマゾンという言葉を聞いたことがあると思いますが、誰もがアマゾンに入居するのに適しているのでしょうか。というわけではありません。アマゾンは現在、競争圧力が強く、経験のある売り手が入居するのに適しているだけで、初心者が入居するのには向いていない。


初心者の販売者が入居するのに適した越境ECプラットフォームはどれだろうか。ここでは、Starday越境ECプラットフォームに入居することを提案しています。Stardayは新興のプラットフォームですが、他のプラットフォームと比べて多くの優位性があります。例えば、通信量の優位性、顧客サービスの優位性、コストの優位性、価格の優位性です。具体的には、高い通信量を持ち、専門的な顧客サービスを備えています。プラットフォームはワンクリックで商品の在庫を敷き、製品の販売コストを下げ、プラットフォームは業者の利益を保証します。Starday越境ECプラットフォームは越境EC資源を統合し、各方面が資源の共有を実現し、協力・ウィンウィンを実現できるようにする。最も重要なポイントは、Starday越境ECプラットフォームが初心者のセラーに配慮し、店舗の良好な運営をサポートしてくれる点だ。

 

全体的に、初心者の初心者は越境ECをやるつもりなら各プラットフォームの状況をよく理解しなければならない。各プラットフォームには長所と短所があり、それぞれに長所と短所があり、適切であることが最も重要だ。また、初心者は合理的に資金を配分し、買いだめの圧力が強く、資金が回らないという苦境に陥らないようにし、資金が不足している場合はリスクが比較的小さく、費用も比較的少ないプラットフォームから始めるのが望ましいとした。

 

二、適切な製品を選ぶ

一般的に、商品選びは一定の論理に沿ったものでなければならず、そのためには、売り手が一定の方法と原則に則って、合理的に商品選びを行う必要があります。

商店が商品を選択することが最も重要なのは市場の需要に合致することで、周知のように、市場と消費者の需要の製品だけが商店に売上をもたらすことができます;市場の需要が不足している製品は業者に満足な注文をもたらすことができず、当然利益を得ることもできない。したがって、販売する製品を選択する時に、市場ニーズを考慮する必要があります。つまり、商店はターゲット顧客層の消費点を考慮する必要があります。製品の市場容量から出発して、消費者の好みを見定めて、一撃必中を勝ち取る。

 

三、越境ECの知識を真剣に学ぶ

物流、アフターセールス、販売、マーケティング、決済、品選び、言語、宣伝、これらは一見簡単なようですが、越境EC業界では重要な知識です。越境EC初心者の売り手としては、真剣に勉強しなければならず、漠然とした知識を生半可にしてはならない。

 

業者は国の越境ECに関する発表の動態と政策に常に注意を払い、各公式サイトの知識を多く学ぶべきで、越境EC業界の「非識字者」になってはならない。初心者の売り手が適切なプラットフォームに入居すれば、知識不足による問題の多くが解決されます。例えば、Stardayプラットフォームは、独自の宣伝手段を使って業者を呼び込み、独自の専門カスタマーサービスを使って業者に言語サポートを提供し、独自の物流システムを使って業者が商品を配送するのを助け、独自のビッグデータ分析を使って業者が商品を選ぶのを助ける。

 

このことから、自分に合った越境ECプラットフォームを選ぶことが、店舗展開の最も重要な一歩であることがわかった。

 

越境ECは今、大学生であろうと、家で赤ちゃんを抱く宝母であろうと、やってみたいと思っているので、越境ECのハードルは高くありません。自分だけがやっていても、何もわからない、できない、何も経験がなくても、下準備をして、店舗運営を心がければ、初心者の初心者が越境ECで大成しようとする日はすぐにやってくるのです!

 

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