初心者は越境ECの仕入なしモデルをやりたい?日本市場におけるセレクションの経験を共有

越境ECとは、異なる税関に所属する取引主体が、ECプラットフォームを通じて取引を成立させ、支払決済を行い、かつ越境物流を通じて商品を送達し、取引を完了する一種の国際商業活動を指す。中国ECを比較してみれば、越境ECは、さまざまな国の貿易が行われ、ECプラットフォームを通じて取引が成立し、電子決済決済が行われ、国際物流を通じて商品が配達されることであることが容易に理解できる。

一方、無品源モデルとは、実は商品を買いだめする必要がないということで、これまでのように商品を買いだめしてから売りに行くという伝統的なモデルを変え、倉庫を借りて商品を買いだめしなくてもよく、滞貨がなく、単品で注文する方式があることで、費用を節約できるだけでなく、積み上がった商品が売れないという負担を軽減することができる。

では、越境ECの仕入なしモデルはどうするのか。ルーキーの初心者として、私たちは何に気をつければいいのでしょうか?

まず、越境ECの仕入なしモデルを作るには、適切なプラットフォームを選んで店舗をオープンしなければならない。プラットフォームによってルールが異なり、入居条件も異なる。プラットフォームによって効果は異なるので、まずはプラットフォームを選び、大きなプラットフォームを第一選択とすることをお勧めします。多くの販売者は、アマゾンやイーベイなどの老舗ECプラットフォームに進出しているが、初心者の初心者は、他の新興プラットフォームであるStardayにも目を向けることができ、プラットフォームのボーナス期を占拠することを期待している。

今日は、ゴールドラッシュの道で見逃せない新しいプラットフォーム——日本Stardayを紹介します。Stardayは日本の「国宝級」ECプラットフォームであると同時に、世界で最も影響力のあるECの仲間入りを果たした。オンラインショッピングプラットフォームは日本のECの半分を占めているが、Stardayはこの半分を号令する「武林の盟主」でもあり、日本のECの約1/3がStardayプラットフォームで実現されている。Stardayは売り手たちに個性的な製品を作ることを奨励すると同時に、売り手たちにかなりの自主的選択権を与え、プラットフォーム全体の雰囲気はリラックスして活発で、越境商品供給のないモデルは初心者たちが身の丈に合った経営モデルに転換することだ。

 

次に、仕入なしモデルを作るには物流面の問題に注意する必要がある。物流は多くの人が関心を持つポイントであり、越境には欠かせないものであり、伝統的な方式はFAB方式であり、海外の倉庫を借りて買いだめし出荷する。そして、供給源なしモデルはどのように動作するのでしょうか。Stardayの商品源はネット上の各大手業者から、注文があった後、ERPシステムを通じて中国の中継局に発送し、その後小包に間違いがないことを検査した後、再び梱包して統一して海外のバイヤーの手の中に輸送します。そのため、越境ECの商品供給源を持たないモデルは大きなトレンドであり、独特な強みを持っているが、いくつかの弱みも存在しており、われわれはこの運営モデルをよく理解してから参入する必要がある。

 

最後に、品選びです。商品選択は、仕入なしモデルの運営が鍵となる一歩である。日本民族はなじみのブランドに夢中で、一度購入すると長期的に購入し続け、再購入率が高い。だから商品の第一印象が大事。日本人は製品の品質を重視するので、ダンピングで電撃戦をしてシェアを取るというやり方は日本では通用しない。日本人の思想は緻密で慎重で、衝動買いの確率は低く、注文する前に3軒を比べて、探して攻略してこそ大和民族の属性に合っている。そのため、Stardayの販売者は、対象市場の主な消費者層の特質を考慮して、地域に適した商品を選ぶ必要があります。

ここでは、日本Stardayがどのように商品を選択するかについて詳しく分析し、以下は、日本Stardayの分析で収集したデータを利用して得た商品選択の結論であり、潜在的なヒット商品を見つけて勝つ秘訣である。

1)オーディエンスのニーズを特定するポジショニング:需要のある商品を選択することで、顧客を深掘りし、商品を開発することができる。(日本の女性、消費者が多く、再購入率が高い)

2)製品の潜在市場:製品の検索量から、ユーザに検索されやすい製品キーワードを選択する。

3)製品の利益:製品の投入と産出を見なければならず、得られた利益の余地。

4)製品の種類:衣料品、入場券、食品など。

上記の商品選びの経験の共有に加えて、ここではヒット商品を生み出すための経験を少し共有している。多くのStarday越境ECセラーは、ヒット商品を1つ選ぶために、多くの時間と労力を費やしている。ヒット商品の選出は決して運ではなく、極めて科学的な方法で行われている。初心者業者が選んだ商品は、プラットフォーム上に置くとすぐにヒット商品になるが、この確率は非常に小さく、複製もできない。今回は、大ヒット商品を選ぶために考えておきたいことをいくつか紹介します。

Stardayの大ヒット商品には何が必要ですか。

1. すでに販売プラットフォームのトップページ又は各カテゴリーのトップページに表示されている。

2. 輸送コストが低く、大量出荷よりも低い。

3. 利幅が十分である。

4. 熱は高いが、競争力はまだ起きていない。

5. ブランド独占はなく、まだ自由競争の段階。

6. 販売量はまだ上昇期にあり、今後しばらくは巨大な市場需要がある。

以上の条件を満たす製品だけが、私たちが時間とお金をかけて構築し、普及させる価値があり、Starday越境ECプラットフォームの中で運営プッシュを行うことを選択すれば、あなただけのヒット商品を簡単に作ることができます。

いずれにしても、多くの越境EC販売者は、仕入なしモデルが日増しにブームになっていることを察知し、より多くの中国人販売者にチャンスをもたらしている。ここ2年、日本のStardayの仕入なしモデルを見物する声が日増しに高まっており、同プラットフォームはさらに巨大なエネルギーを爆発させ、高速成長しており、その仕入なしモデルはさらに広く評価されている。

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