Appleサポートがクソ使えなかった件
Airpods Proを紛失した件に絡んで、二台目を購入したわけだが。この購入した二台目が、ケースが充電できないという不具合があった。
これについては普通に修理対応してもらえて戻ってきたのだが、今度は「パソコンにつなげても充電できないが、充電器からなら充電できる」という中途半端な状態になって戻ってきた。
奇妙な現象だったので二つのパソコンと3つのコード、それから充電器も替えて試してみたが全部同じ症状。充電器で充電できればいいので大きな不便さはないが、やはりパソコンで充電できた方がずっと便利だ。というわけでアップルサポートに連絡して症状を伝えてみた。
結果として、なにもしてもらえなかった。
社内で調べてもそれについての記事はありません、の一点張り。じゃあ調べてもらえませんかと言ったらこちらにはwindowsパソコンがないので調べられませんという返答。Airpods proの規格が変わってwindowsでは充電できなくなったんじゃないですかねとか適当なことを言われたのでさすがに頭にきて、じゃあサポートではなにもやってくれないんですかと聞いたらはいそうですと言われたので電話を切った。
クソだわこの企業。潰れろ。
あまりに頭にきたのでしばらくAppleの製品は買わない。