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北陸産シスターフッドのお知らせ(デッキ紹介)

皆様初めまして、不知火です。

今回はブルアカ、ブルアカの覚悟担当サクラコ様のデッキ紹介です。
まだ調整中ではありますが対戦記録と共に更新していきますのでよろしくお願いします。

コンセプト紹介


シロコで手札を整え、サクラコ様の銀弾を2、3ターン連続で放ち確定打点を押し付けます。
面の維持にアヤネを採用することで、助太刀1枚で2人のサクラコ様を維持できるようにしています。

サクラコ様

わっぴー


覚悟の人。本人は他の人と仲良くなりたいだけなのに地位と雰囲気、トリニティの校風のせいで中々上手くいっていない苦労の人。ブルアカの枝連動火力担当。

砂狼シロコ

シロコ構文でwsに誘って欲しかった(幻覚)


ん、1連動。よく銀行強盗する(未遂)アビドス高校2年生。初見でこの子のCVを小倉ゆいさんだと見抜ける人はいない。WSではシンプルな控え回収テキストと行き7500(CX込)と最低限信頼出来るパワーで個人的にブルアカ1使いやすい下連動だと思います。

奥空アヤネ

この子のメモロビを見ろ


アビドスのメガネ担当。この子のメモロビ見て「眼鏡っ娘、メガネ外したら更に可愛い派」の言い分を理解出来た。5枚集中と中央アンコール付与の組み合わせでブルアカの継戦能力を最大限に引き上げている功労者。

天才の構図

デッキレシピ

3/13時点

デッキコード 1NDJY

デッキ名は気にしないでください。

カード紹介

聖園ミカ
サブアタッカー兼CXサーチ
ミチルバーンで足りない火力を補助してくれます。3/6からでもCXを探せるのが偉い。経験6で黄色も欲しいので4枚。

早瀬ユウカ(体操服)
ヒール枠。このデッキだと回収も助太刀を拾うのにも使います。経験6の為4枚です。

各種助太刀
起動効果を使わないとパワーが低いサクラコ様をサポートするために3種類。色も強いので上記3種です。

角楯カリン
レベル応援+ボトムシュート付与。
足りないパワーと相手のリソースを削ぐために採用。起動効果で付与出来ると良かったのですが充分です。応援+CX+カリン下テキストでサクラコ様は最大13500までになります。
このラインは早川アキ+擬似リフ拳を500超えてアンコールも使わせないので中々いいラインなんです。キャリア相談されてたら負けます。未来最高!

尾刃カンナ
融合+移動メタ。ワンポイントでこの人も起動効果なのでストックを支払わずにサクラコ様の火力を上げられます。電源や貯めて来る相手に差し込むといい顔になります。cipを使う時は検挙、逮捕って言ってます。拘留でもいいか?

花岡ユズ
4ルック暁。強すぎます。他の人も解説してますが、強すぎます。このデッキだとティーパーティーとシスターフッドを探しに行くのが役割です。コストが連打に向いてないので2枚。

黒見セリカ
3500フィレス互換。
ブルアカで数少ない3500打点持ち。行きだけでも3500を超えるキャラが少ないタイトルなので0帯で面に触れず枚数アドを稼がれるのが嫌だったので採用。確定サーチも偉い。

乙花スミレ
3000疑似オカケン(このテキストの互換名って何になるんでしょうか?)。
単純に先1で置けて2ターン目以降も腐らないオカケンということで採用です。ミモリでもいいかも?

飛鳥馬トキ
マーカー3000+移動
山を見るテキスト且つ3000の移動テキスト持ちという事で場持ちが素晴らしい。先1で出せばほぼ帰ってくる。帰ってこない試合が今までなかった気がします。後手3パンに命をかけるデッキでなければ入れたいです。

天童アリス(メイド)
CX入れ替えです。ストック落ちが怖いので2枚。

ティーパーティー
山から2枚サーチ兼レベル置場整理。
1枚持ってるだけでレベル2帯の動きを柔軟にしてくれます。シロコと触れる場所が違うのも嬉しい。

戦績

まだ少ないですね。
10戦目までは気が向いたら更新します。
<フリー>
電源キャメロット
4ストブ4宝チェンソーマン
<大会>
4ストブ4宝チェンソーマン×
4枝4扉プロセカ

改善点

  • 何やってんだミカァァァァ!
    詰めの火力が弱々しい。確かに打点はは入りやすいのだが1ターンに出せる打点数は多くとも9点くらい。サクラコ様だけだともっと下がる。尚且つミカのテキストは運要素が多いのも問題。大会で叫びました。
    ⇒ミカはCXサーチ要員と割り切りバニーネルを採用予定。カリンさんと相性もいいので。

  • 起動効果を使えないとサクラコ様が貧弱すぎる。5500って…。今の構築だとメインで使える起動効果が集中と融合テキストのみなのでストック消費無しで使える起動効果持ちを追加で採用したい。
    ⇒セリナ(レベル置場入れ替え)、ハナコ(1500補正)、ヨシミ(爆発4ルック、登場時パワー補正)、宇沢レイサ(相手移動)…等が候補

  • 詰めきれない=相手に詰められる
    サクラコ様のお陰で相手のイメージよりも早く3帯に上げられるので出力は下がり気味だがそれでも走られるのでそれを耐える必要がある。ウマ娘などはかなりキツい可能性がある。
    ⇒アロナ、正月アルの採用で1ターン貰えるようにする。

  • 改善予想図

デッキコード 6JEBA

最後に…

ここまでご覧頂きありがとうございました。
確定打点を作れるモカテキストを複数ターンに渡って使える唯一性に惹かれここまで来ました。気が向いたら更新していきますので今後もよろしくお願いいたします。

それではまたどこかで*˙︶˙*)ノ"

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