🚀シンサンマーケット、予約注文とは?一般配送との違いについて詳しくお答えします🚀
みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです!
最近沢山の方にサービスをご利用いただくようになり、お問い合わせも毎日頂くようになりました😄
みなさま、平素よりご利用いただきましてありがとうございます!
さて、シンサン配送については前にブログ記事に書いたことがあるので、配送全体についてはこちらのブログを参考にしていただければと思うのですが✋
予約注文についてもこちらの記事で一応書かせて頂いてはいましたが、もう少し詳しく!
予約注文についてのみピックアップして記事を書かせて頂きたいと思います👀
📍予約注文って何?
韓国市場の仕入ならではのシステムで、卸売市場の特徴上、注文をしても「品切れ」となる場合があります。
品切れとなった場合、該当商品が仕入され再入庫を待つ「予約注文」をすることができます。
シンサンマーケットでも予約注文機能を使うことが出来るのですが、
注文した商品が品切れとなってしまった場合「払い戻し(シンサンキャッシュ*)」をするか、再入庫されるのを待って「予約注文」をするかを選択することが出来ます。
ここで、シンサン配送の仕組みを理解して頂く必要があるのですが、
⭐️一般配送(予約注文でない注文)の場合のシンサン配送
決済後、注文した商品が1度に配送される1次配送を行います。
夜の22時半までにご注文頂いた商品に限り、当日の夜中に仕入が行われ、無事仕入出来た商品に関しては翌日出庫となります。
また、商品が品切れで仕入が出来なかった場合は※払い戻しが行われます。
※払い戻しは全てシンサンキャッシュ(シンサンマーケット内で使えるポイントのようなもの)で行われ、平日基準で1〜2日程かかります。
⭐️予約注文の場合のシンサン配送
注文し決済後、品切れでない商品から1次配送が行われ、「予約注文」を選択した場合は仕入がされ次第、1次配送とは別に2次配送が開始される仕組みとなっています!
予約注文をすると、1回目は仕入後すぐ出庫となり、2回目の商品は最後に仕入れされる商品を基準とし、入庫後まとめて出庫されます。
つまり予約配送のフローはこのような形になります😄
ただし、14日経過しても仕入がされない商品に関してはキャンセル・払い戻しが行われ、14日以内にすべての商品が仕入された場合のみ配送が開始されます!
予約注文の仕方についてはよくある質問に詳しく記載されていますので、こちらのページをご覧くださいませ😌→よくある質問:予約注文
ここまで、シンサン配送「予約注文」についての記事でした!少しご理解頂けましたでしょうか😄
何か他にもご不明点ございましたら、ブログだけではなくよくある質問もご活用くださいませ💕
それではまた次の記事でお会いしましょう!良い週末をお過ごしください〜!
↓シンサンマーケットを覗いてみる&会員登録はこちらから↓