見出し画像

「保管管理システム」導入!シンサン配送のシステムが変わります!

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです😄

2024年10月23日(水)からシンサン配送のシステムが変わります!
【訂正お知らせ】2024年10月30日(水)からシステムが変わります。  (2024/10/17訂正) 
 

予約注文になる場合1回の注文につき最大2回の配送となっていましたが、新しく「保管管理システム」を導入し、まとめて配送できるようになりました!

「予約注文」とは?
卸売市場の特性上、注文した商品の在庫が一時的に品切れになることがあります。
品切れの場合、注文した商品をどのように処理するか、❶全額払い戻し、❷全予約注文、❸商品別に選択の中からお選びいただくことになります。ここで商品が再入庫されてから配送を希望する方法を「予約注文」といいます。

注文決済後、仕入れが行われた商品はシンサンマーケット物流センターに保管されます。

今までは予約注文の商品が揃ってからでないと2回目の発送ができませんでしたが、「保管管理システム」導入後は商品が随時入庫され次第、好きなタイミングで配送要請をかけることが可能となります。

具体的な例で紹介!

☑️今までのシンサン配送の場合

8月27日(火)15:00 <商品30点>注文・決済完了
→ 8月27日(火)22:00〜明朝にかけて仕入れ →30点中12点が予約注文(ミソン)に
→在庫があった18点が物流センターに入庫・検品・検収→韓国から日本へ配送→日本国内配送
<予約注文分12点が全て揃い次第、発送作業>

1回の注文につき予約注文が入った場合は最大2回に分けての配送となるため、予約注文分全ての商品が入庫されないと配送できない。※卸売店やアイテムにより入庫日程は異なる

今まで「入庫されている予約注文分商品だけ先に発送してほしい」という要望を多々いただいていたにも関わらずご対応できておりませんでしたが、保管管理システム導入後は以下のように変わります!

保管管理システム導入後

8月27日(火)15:00 <商品30点>注文・決済完了
→ 8月27日(火)22:00〜明朝にかけて仕入れ →30点中12点が予約注文(ミソン)に
→在庫があった18点が物流センターに入庫・検品・検収→配送要請→韓国から日本へ配送→日本国内配送
<予約注文分が入庫され次第、順次配送要請可能/保管したままもOK>

予約注文分全ての商品が入庫されないと配送できないなかったが、保管管理システム導入後は、予約注文分の商品が入庫され次第、好きなタイミングで配送要請可能。また追加注文分と一緒に配送するなど、配送のタイミングを顧客がコントロールできるようになった。

⚠️保管管理システム注意事項

  • 商品代金+手数料決済完了後、仕入れがスタート

  • 配送料の決済は商品代金(手数料)とは別途決済となる

  • 配送要請後はキャンセル及び配送先住所変更不可

  • 保管期間は60日まで(土日祝含)

  • プロモーション期間中は保管費用は無料

  • 保管期限を超えると廃棄・返金不可

  • 改正後の手数料・配送料は下記リンクからご確認ください。https://sinsangmarket.notion.site/119e1c42987c81d98957c5d6128210f2  

  • KST=韓国基準時間/毎月1日時点の基準でレート変換される

  • 手数料は一律30%から項目ごと手数料へ変更(決済ページで手数料は自動計算)

  • インボイス出力機能は現状通り


韓国から配送するタイミングをコントロールできるようになったので、予約注文分をまとめて配送する、こまめに配送するなど事業内容に沿った使い方をしていただけると思います!

事業のコストカットにもお役立てください☺️

その他お問い合わせは以下のカスタマーセンターにて受け付けております。

■ 公式LINE

■ カスタマーセンター
contactjp@deali.net

日本にいながら韓国現地で人気の最新ファッションアイテムの仕入れが出来る!

事業者向け🇰🇷ファッションBtoB仕入れサービス、シンサンマーケット✈︎

シンサンマーケットは、東大門市場・卸売店の80%が登録しているので
東大門卸売市場にあるほとんどの商品を注文できます。

毎日12000点の新商品アップロード中🧤🧦👢👗

↓シンサンマーケットを覗いてみる&会員登録はこちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?