【必見】注文前に商品の在庫切れでのキャンセルを出来るだけ防ぐ方法をご紹介👀
みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです✋
よく質問をいただく「在庫確認」についてのテーマで今回はブログを書いていきたいと思います!
せっかくコーデやショップのテーマに合わせて商品を選んで注文までしたのに、注文したらまさかの在庫切れでキャンセルに…😓なんてことが海外仕入れでは良くあるのですが、シンサンマーケットも例外ではなく。。
東大門の卸市場の特性上&シンサンマーケットのシステム上在庫切れを予めお知らせすることが難しいことで、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません🙇
この在庫切れをお知らせすることは難しいものの、ある程度在庫があるかどうかを予測する方法であれば存在します!
今回はシンサンマーケットの商品の在庫があるか、ある程度予測できるTIPを紹介していきます💡
最新商品から見る
シンサンマーケットの商品の並び順はすべて、一般的には「登録された順」になっています。
※登録された商品を更新した場合も含みます。
そのため、かなりスクロールをして見つけた商品よりは、上にある商品の方が最新の商品のため在庫がある可能性が高く、注文キャンセルになりづらいと判断できます!
商品登録情報で更新日確認
実は、商品の詳細ページの「商品登録情報」に更新された日付があり、最新登録日が記載されています!
ここを見ると、商品がいつ登録されたのかと、最近いつ商品が更新されたのかを見ることができます。
ここでいう「更新」の意味ですが、問屋側で該当商品を「アゲ」て商品を上段に持ってくることを更新と表現しています😄
そしてこの更新は、問屋側で1週間に更新できる回数が限られているため、在庫がある商品しか更新しません。
そのため更新日が近ければ近い程、在庫切れの可能性が低いため、この更新日は必ずチェックしてみてください!
<例外>シンサンチョイスの場合
シンサンチョイスの場合、商品登録情報の詳細は確認できず、登録した月のみご確認いただける点、ご了承くださいませ。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、是非注文の際に参考にしていただけますと幸いです!
それではみなさま、素敵な週末をお過ごしください✋
👇お問い合わせはこちらから👇
■ 公式LINE
■ カスタマーセンター
contactjp@deali.net
↓シンサンマーケットを覗いてみる&会員登録はこちらから↓