はじめまして、LOUPEです!
私たちLOUPE(ルーペ)は、
SUPER SUPERの広報部から発足しました。
さて、記念すべき1回目の投稿となる今回は、SUPER SUPERという会社についてと、LOUPEがこのnoteでどんなことを発信していきたいかをお伝えしたいと思います。
SUPER SUPERとは?
SUPER SUPERは、東京都代々木を拠点としたクリエイティブラボです。「見えている未来を超えろ。」という理念のもと、多様なデザイン領域の視点で形成されたデザイナーたちが日々デザインに挑戦し続けています。
グラフィックデザイン部、WEBデザイン部、空間事業部、映像部の4つを主軸とした事業の中で、イベント企画やブランディング事業も行っています。
SUPER SUPER広報部とは?
実際のところ、SUPER SUPERに広報部は存在せず、社内の有志を集め、去年の5月ごろに発足し、社長の甲斐を交えたSUPER SUPERの女性陣が主軸となり運営しています。
皆様に、私たちがどんなクリエイティブを生み出し、どんな会社なのかを知ってもらうために、日々の活動の雰囲気や案件の紹介、様々なデザインへの挑戦などをお伝えしていきます!
これまでの主な活動について
Twitterをメインに活動しているSUPER SUPER広報部ですが、
様々な企画にチャレンジしています!例えば、
・好きな漫画やアニメを題材にクリエイティブを生み出す
・好きなドラマで登場したご飯をそっくり再現する「ドラマ飯」
・価値のないものに刺繍を施すことで価値を与える「エコレーション」
上記のツイートは「エコレーション」をしたときのものです。
ビニールに刺繍をするという面白い発想で、とても好評でした!
LOUPEの活動ってどんなことをするの?
LOUPEは我々デザイナーが普段どんなものを見て、どんなことを考えて、
どんなことをするのか、をのぞくことができるメディア企画です。
「あの作品をつくったデザイナーは何から影響をうけているのかな…?」
「あのデザイナーの趣味ってきっと面白いだろうな…」
「あのデザイナー、何食べたらあんなすごいもの作れるんだよ…」
他のデザイナーを見てこう考えたこと、一度はありませんか?
LOUPEは、SUPERSUPERのデザイナーや制作をご一緒したデザイナーの方々が普段どんなことを考え、どんなことをしているかをインタビュー形式で公開したり、面白い企画に乗せて発信していきます!
案件制作の裏側や、デザイナーが常に考えていること、大事にしているもの、好きなファッションや音楽などなど…このnoteを中心に発信して行きます!
noteでの活動以外にも…
SUPERSUPER広報部はnote以外にも他のSNSでも活動しております。このnoteとも連携して発信していくので、フォローよろしくお願いいたします!
この記事を書いた人:ヤギサワ