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【2020年12月版】わくわくする新規事業・新サービスを応援しよう

"応援・共感する企業に友達を紹介する"サービスであるSpready。クラウドファンディングが応援したいサービスに"応援購入"するのと同様、応援したい会社に役立つ誰かを紹介するサービスがSpreadyです。

先月は、株式会社アプリコット・ベンチャーズと共同で、創業準備中/創業期の起業家向けのユーザーヒアリング支援プログラム 「DIVE supported by Spready」のお取り組みを始めまして、対象企業を募集しましたところ、予想より多くのご応募を頂きました!

2020年12月時点で、Spready上で掲載されている新規事業・新サービスのプロジェクトをご紹介いたします。

ぜひ、応援したい会社を見つけて、自分の周りの友人や知り合いに該当する方がいらっしゃった場合、ご紹介をお願いいたします。
※このnoteの最後にSpreadyの使い方や紹介の特典等についてご説明しております。

1. 株式会社セブン銀行「【カスタマーサポートのDXご経験者】SNSやチャットボット等、具体的な施策の壁打ちができる方とお話ししたいです!」

昨今のキャッシュレス化、デジタル化等による事業機会の変化を受け、弊社のATMで取り扱う業務も多様化してきています。それに伴い、コールセンターの逼迫等が課題となっており、カスタマーサポートの品質は維持しつつも、様々なチャネルを駆使しながら、お客さまへの効果的なご案内方法を追求する必要性が生じています。もちろん取り扱う業務の関係上、個人情報やセキュリティに配慮した対応も必要となります。
取り得る打ち手に優先順位を付けながら実行していくことが必要になりますが、ご自身のご経験を踏まえて、この点を一緒にディスカッションしたり、サポートしてくださる方を募集しております!

SNSの中の人経験者、いらっしゃいませんか?

セブン銀行はこちらのプロジェクトも掲載中です!

2. 株式会社アーチャーズ 「工業系の工場で生産技術・現場改善活動に従事されている方!インタビューをさせてください!」

当社は、モノづくり企業向けに特化した副業マッチングサービスを運営しています。
今回、工場の環境法令に関する取り組みについてヒアリングしたいと考えています。
周囲に該当する方がいらっしゃいましたらおつなぎいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

当社は創業1958年、家電製品 / 医療機器 / 住宅などに使われる、防音 / 防振 / 断熱などの機能を持つ製品作りをするファブレスメーカー・技術商社ブリヂストンケービージーの新規事業のため設立しました。

3. 株式会社マリモホールディングス 「企業の中でソーシャルビジネスを始めたご経験者、社会起業家の方に、事業化のアクションプランの壁打ちをさせていただきたい!」

創業50年の節目に、より多くの社会課題解決に貢献するべく、ソーシャルビジネスの事業創出への挑戦を始めました。
ソーシャルビジネスで起業された、事業会社に所属されながらソーシャルビジネスを立ち上げた経験をお持ちの方に、事業化にあたって壁打ちさせていただきたいです。

ソーシャルビジネスの取り組みにあたり、ご自身が手掛ける事業を選んだ背景、ご苦労されたポイントといかにして乗り越えてこられたか、ご経験談を伺いたいです。
いざ事業化というところで、非常に時間がかかりそうという実感があります。アクションプランの壁打ちをさせていただきたいです。
(社内でも社会課題の解決に興味を持つ人材を増やしたいです。こうした取り組みにおける社内の理解促進やマインド醸成のご経験がありましたら、ぜひお話しをお聞かせください)

4. MOSH株式会社「あなたの周りの面白いスキルを持つ方にサービスを使ってもらいたい!」

自社サービス「MOSH」は、「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、スマホ一つで個人が自分のスキルを活かしたサービスを販売できるプラットフォームです。
MOSHには様々なスキルを持つ方、その道のプロの方に多くご利用いただいておりますが、サービスの更なる成長を目指すべく、新しい領域の方にご利用いただくためのサービス開発を行う予定をしています。

サービス開発のために、多くの異なる領域のプロの方やインフルエンサーさんにお会いし、その領域の課題やプロダクトに対してのご意見をお伺いしたいと思っています。

5.株式会社 VOYAGE GROUP 「【業界の常識を覆す新事業】テレビCMをやったことのないスタートアップ、中小企業のマーケティングを応援したい!」

「デジタルの当たり前をテレビに」テレビCMとオンライン広告の両側面に強みを持つ当社ならではの、テレビCMの常識を覆すチャレンジングな新規事業です。
これまでテレビCMを出稿したことがないスタートアップ、D2C、中小規模の企業様に届けたいサービスです。

紹介できる!と思ったら。Spreadyの使い方

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案件を見て、「紹介できる!」と思ったら、

①Spreadyに会員登録(2分くらいで終わります!)
②該当の案件ページに行って「紹介URLの発行」を押すと

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③URLが発行されます!これが自身の紹介だと分かるURLです

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④このURLを紹介したい友人に送って、登録してもらう
⑤友人が紹介を受けたら紹介文を書いて、紹介完了です!

自分が応募したいと思ったら、
ややこしいのですが、上記のフローと逆をたどればOKです!

①「自分が応募」ボタンを押して、必要事項を記入。URLを発行する

説明3

②このURLを友人に送って自分の紹介文を書いてもらいます。書いてもらえれば紹介が完了します!

Spreadyで紹介・紹介されることをすると?

Spreadyは、人と人が信用を基につながるプラットフォームです。
ご利用いただいたユーザーすべての皆さまに、これまでの信用とこれからの信頼の対価として、Spready Reward Program をご利用いただけます。

ご紹介が成立したタイミングにて、スプレッダー(ご紹介者)及びご紹介された方に1スタンプずつ付与されます。お持ちのスタンプはご自身のタイミングでSpready Reward Program の「体験」や「商品」と交換することが出来ます。

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