見出し画像

アジアのロイヤルティプログラム市場を調べてみた!

まず「ロイヤルティプログラム」とは、

企業が顧客に対して自社の商品やサービスに愛着を感じてもらい、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させるための仕組みです。
💡代表的なところでは、ポイントサービスもその1つ!

アジア太平洋地域のロイヤルティプログラム市場は、年間11%成長し、2024年には520億5,000万米ドルに達する見込


ロイヤルティプログラム市場は、デジタル技術の進化やパーソナライズされた顧客体験への需要増加が成長の要因といわれていますが、その中でアジア太平洋地域は、消費者層が多様なこともあり各国ごとの文化や消費習慣を反映したロイヤルティプログラムの提供が成長を加速させる要因につながっているようです♪


国ごとに市場規模に差はあるものの、成長率はおおむね同様!

今後もAIやデータ分析を活用しパーソナライズされたロイヤルティプログラムの導入が成長を加速させると期待されていて、継続的な経済成長とデジタル化を背景に、さらなる拡大が見込まれます♪

次回は、ホンダと日産の経営統合に揺れた2カ月間!を紹介します♪


いいなと思ったら応援しよう!