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[事例]INFOSYS×New York Knicks「データ分析技術を活用した施設の顧客体験向上」
企業概要:
①Infosys Ltd.
Infosysは、次世代のデジタルサービスとコンサルティングのグローバルリーダーである。50カ国以上のクライアントに対してDXをサポートを行う。
②MSG Entertainment Corp.(MSG Entertainment)
MSG Entertainmentは、ライブエンターテインメント事業を主力とし、幅広いイベントを開催またはホストしている。MSG Entertainmentの傘下には、エンターテインメントダイニングとナイトライフブランドであるTao Group Hospitalityも含まれる。
③MSG Sports Corp.(MSG Sports)
MSG Sportsは、ニューヨーク・ニックス(NBA)およびニューヨーク・レンジャーズ(NHL)などを保有する。また、Counter Logic Gamingを通じて提供される、北米でトップのesports組織であるCounter Logic Gamingなどを持つ。
さらに、グリーンバーグ(ニューヨーク州)のMSGトレーニングセンターとカリフォルニア州ロサンゼルスのCLGパフォーマンスセンターの2つのプロスポーツチームパフォーマンスセンターも運営。
スポンサーシップ概要:
①デジタル・コマンドセンターをマジソン・スクエア・ガーデン(ザ・ガーデン)内を開設
②進行中の試合の統計データを詳細に提供し、ニックスとレンジャーズ両チームのファンに高いゲーム・エクスペリエンスを提供
③ザ・ガーデン 6 、9 階のプレゼンティング・パートナーとして、ニックスとレンジャーズ全試合と一部のアリーナ・コンサート・シリーズでデジタルサイネージ上の静止画で紹介(広告宣伝)
④MSG スポーツの e スポーツブランドであるニックス・ゲーミングと提携し、新施設のニックス・ゲーミング・トレーニングセンターのサポート
ステークホルダーのメリット:
MSG:高度かつリアルタイムである情報を活用し、施設の利便性向上(MSG スタッフが提供情報を利用して、より効率的な顧客体験のための意思決定を実施可能)
Infosys:新たな顧客データの獲得、データを活用したソリューションの実証
顧客:施設内の体験向上につながる情報に直接アクセス可能(リアルタイム情報を活用した一番近い出入口や売店の提案など)
参考文献: