最近、プロレスしてる?〜一日一行。211001〜
【キャッチコピー設定の目的】
東京巣鴨にあるプロレスショップ「闘道館」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。
最近、シュートばかりやってない?
プロレスする余裕がないの?
プロレスを考えることは、誰かのことを考えることだよ。
自分ばかりを意識したシュートマッチは、過去にも未来にもつまらない試合にしか生まないよ。
小さなサプライズも研修も、プロレス的要素があるとうんと楽しくなる。
だから最近、プロレスしてる?
※ここは本当に良く行くプロレスショップです。
イベントも店内も、毎日プロレスしてる。
もしかしたら、プロレスラーよりプロレスしてるかも笑
そのプロレス飽和空間が、心地良い。
※こういった掲示も、プロレスしてるな〜。おもしろいな〜。
【キャッチコピー】
最近、プロレスしてる?
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。