
歳を重ねて、若くなった。〜一日一行。210518〜
【キャッチコピー設定の効果・目的】
デルモンテ『リコピンリッチ』の認知拡大・販売促進を目的にしたキャッチコピー。
https://allabout.co.jp/product/105374/506879.htm
【キャッチコピー】
歳を重ねて、若くなった。
【趣意】
最近よく思うんですが若い頃は「健康なんて関係ねえや」って思って無茶ばかりやって、結局40歳近くなるとガタがきて健康の重要性に気づく。そこから食事や運動、睡眠に意識を加えることになって、結局若い頃よりも歳を重ねた今の方が若いじゃん!?なんならボクは久しぶりに会う人に「え!?10歳くらい若返った!?」としばしば言われるほどに…もしかしたらその理由は、毎朝このトマトジュースにオリーブオイルを入れて温めて飲んでいるからかもしれません。
【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。2021年5月1日開始。