
景色を見るのは、飽きる。人を見るのは、飽きない。〜一日一行。211210〜
【キャッチコピー設定の目的】
東岡崎駅近くの新スポット「オト・リバーサイド・テラス」の魅力を表現したコピー。
https://oto-riversideterrace.com/
岡崎市に流れる乙川。
乙川沿いに新しくできた新スポット。
2階のカフェで一服。
なんからずっと景色を見てられるなあ。
いや、さっきから見てるのは、動いてる車や歩いてる人、帰路に急ぐ高校生の集団。
結局、景色を見てるって、川より人を見てんじゃん!?
でも、飽きないね、ここは。
【キャッチコピー】
景色は、飽きる。人は、飽きない。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。