できないのは、環境のせいです。〜一日一行。211103〜
【キャッチコピー設定の目的】
名古屋鶴舞にある「鶴舞中央図書館」の認知拡大を目的としたコピー。
ここは、自習ブースがたくさん設置してあるから、仕事も勉強も読書も最適!
因みに今日は宣伝会議賞にチャレンジしてきました!
色々な書籍があるから、深くまで調べられるし、調べることで知らなかったことに出会う。ってこれ、コピーライターの醍醐味ですよね!
なんだ、できなかったのは、環境のせいだったんだ笑
【キャッチコピー】
できないのは、環境のせいです。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。