見出し画像

甘くて透明な夏は、もう来ないと思っていた。〜一日一行。0811〜

【キャッチコピー設定の目的】
福井名物「葛(くず)饅頭」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

いつからだろう。

“ひと夏”が特別じゃなく、一つに季節になったのは。

子どもの頃は、親戚のウチに行って、別れるのが寂しくて寂しくて…

若い頃は、原因のわからない恋愛に火がついて、夏が終わると同時に冷めていくという…(お相手の方、本当にすみません)

心の高揚感と特別感があったからこそ、夏がくるのが楽しくて。

同じくらい、夏が去るのが、切なくて。

もう、春も秋も冬も要らない。

その代わり、ずーっと続く、夏が欲しい。

極端な考え方ほど、若さ(若狭)を感じる。

もう、二度と味わえないと思った夏が、ここにはある。

【キャッチコピー】
甘くて透明な夏は、もう来ないと思っていた。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?