見出し画像

ゆうに5歳は若返った。〜一日一行。210516〜

【キャッチコピー設定の効果・目的】
集英社文庫「狼たちへの伝言」(落合信彦著)の販売促進を目的にしたキャッチコピー。

https://www.amazon.co.jp/狼たちへの伝言-集英社文庫-落合-信彦/dp/4087498093


【キャッチコピー】

ゆうに5歳は若返った。

【趣意】

一気に読破しました。ご本人としては自然な言葉なのでしょうけれど、ボクからしたら一言ひと言が刺激を受ける言葉ばかりでした。色々な側面から語ることはできましたが(現代の魔法使いを引き合いに出してみたり…)ストレートなのが良いと思って読後の感想をそのまま表現しました。

【この『一日一行』の基本ルール】
キャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?