見出し画像

【社員インタビュー】既存顧客からの圧倒的なサポート満足度と設定による貢献|M.Tさん

こんにちは!
スパイラル広報室です。

当社では半期に一度、高いパフォーマンスをあげた社員やチームを讃えるスパイラル表彰式を行っています。

今回は、入社2年以内の若手で最も活躍した社員に贈られる「ライジングスターズ」に輝いた、サポートおよび設定担当のM.Tさんにお話をうかがいました!

1.簡単に自己紹介をお願いします。

2022年12月入社し、名古屋支店に配属してから2年目になります。
前職はアパレル販売をしておりました。
2023年下期は、サポート対応、営業支援、設定代行業務を行い、今期からは営業支援、設定代行に加え、PM業務に挑戦していく予定です。

2.普段仕事をする上で心がけていることは何ですか?

お客様対応では、お客様の反応を伺いながら丁寧な対応を心がけていました。また、わからないことは曖昧なままにせず、きちんと理解することで次同じような場面に遭った時スムーズに対応していけるようにしていました。

3.下期中、何に一番苦労しましたか?

Google社送信ガイドライン発表に伴う対応が必要になった際、送信元認証設定についてあまりご案内をしたことがなく、サーバについての知識が乏しいところたくさんのお問い合わせがあり、他業務もある中で自身も勉強しながらご案内・対応をしていかなくてはいけなかった時に余裕がなく、苦労したと感じています。

4.受賞した時のお気持ちを聞かせてください。

まさか自分が本当に選ばれるとは思っていませんでしたが、自分なりに頑張ってきたことを評価いただき大変嬉しく思います。
何より、研修時から今まで関わっていただいた周りの方のご指導やサポートのおかげだと思っていますので、特に名古屋支店、支店PMOなどの支店メンバーの方々には感謝しております。

5.ズバリ、賞金の使い道は?

今年の4月に6つ下の妹が就職したので、就職祝いも兼ねて家族で食事に行きたいと思います。

6.当社の好きなところは?

困った時やわからないことがあった時親身になってサポートしてくださる先輩・上司の方が多くいらっしゃるところや、相談しやすい雰囲気・環境であるところです。

7.どんな人と一緒に働きたいですか?

自分も気をつけるべきところではありますが、レスが遅すぎない人。

8.今後の目標を教えてください。

今期から新しい業務にも挑戦していくので、いち早く独り立ちし、多数の案件を通して経験を積んでいきたいです。

M.Tさん、ありがとうございました!

お客様に寄り添って献身的にサポートすることができ、ありがとうメールの評価も高いM.Tさん。名古屋支店の縁の下の力持ちであり、真面目で堅実な取り組み姿勢が表彰に繋がりました。

このたびは本当におめでとうございます!!

**********

スパイラルでは、新卒採用・IT未経験採用を積極的に行っています。
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会やカジュアル面談を予約してみてください。(採用サイト右上のENTRYからアクセスできます)

他の社員のインタビュー記事はこちら。


いいなと思ったら応援しよう!