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【見学シリーズ×責任者に聞いてみた】宅配買取センター

今回は、買取センターの責任者を任されている、加藤店長にお話を伺いました。
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人事:宅配買取センターの魅力を教えてください!

加藤店長:全国からお品物をお送りいただけるため物量が圧倒的に多く、どこの店舗よりもたくさんの商品に触れられるので、幅広いブランドや査定に関しての知識を得られる点です。
社員・スタッフも多いため、日々たくさんのコミュニケーションを取りながらにぎやかに業務に励んでいます。

人事:社員、スタッフ数も多い宅配買取センターの責任者として、なにか心掛けていることや意識していることはありますか。

加藤店長:コミュニケーションにおいて、
・相手の話は最後まで聞き、受け入れる
・伝え方に気を配る
・感情的にならない
を心掛けるようにしています。



人事:大事ですね。実は、加藤店長は部下からの信頼も厚く、かつ教育も行き届いていると、とある方から情報をいただいていたのですが、理由がわかった気がします。

加藤店長:いえいえ、そう言われると恥ずかしいですね..笑
過去に、感情的になったり一方的に言ってしまったりして失敗をしてきた経験からの学びです。

人事:過去から学んで、今に至るわけですね! 加藤店長は新人時代のエピソードでなにか覚えていることはありますか。

加藤店長:一度ご対応したお客様で、売却したお金で欲しかった時計を購入しますとお話をしたのですが、その約半年後に亡くなられてしまいました・・・。
その後ご家族の方が、生前はエコスタイルさんを利用していたようで、、と新しく買われたお時計の買取をご依頼いただいたことがありました。
『モノ』だけでなく『人の想い』も繋ぐことを感じた、とても印象に残っているエピソードです。

人事:それは心に残りますよね。『鑑定士』でしか経験できないことですね。
では、責任者になって、楽しいことはなんでしょうか。

加藤店長:できることの幅が広がることです。 スタンディングポイントは個々人、特に店長は裁量が大きいです。
その分責任も伴いますが、自分で考えて自分で決めて、それが直接粗利や売上に関わるので非常にやりがいを感じます。


人事:LINE店や西村店長の魅力を語ってください!

加藤店長:西村店長は査定について積み重ねてきた経験が社内でも圧倒的で、現場での絶対的な安心感があります。
また、自分では考え付かない角度からの意見など、色々と気づかされることが多いです。
LINE店に関しては、今後、実際に売る前にいくらくらいの価格になるか相場を調べる消費者行動が一層増えていくと感じますので、その中で非常に重要な役割を担うと思います。
誰よりも査定に尽力してきた西村店長だからこそ、そんなLINE店のポテンシャルを最大限発揮してくれると信じています。

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とても加藤店長はマイルドでした! とにかくマイルドでした!!
大人数をまとめるに最も適している人材だよと個人的に思うくらい、マイルドでした! 寄り添ってくれる上司、いいですよね~。

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