【人事部の独り言】会社が好きなホテル、我が家が好きなホテル
弊社にいるとリッツカールトンさんについてのお話をお伺いする機会が多いのですが、
我が家はプリンスホテル派なんです(*^_^*)
紫陽花を見るために毎年宿泊するホテルも鎌倉プリンスホテルだし、
よく行くレストランも古稀殿だったりします!
サンシャインプリンスの古稀殿は、サンシャイン水族館後に行くので、息子は「水族館ラーメン」と呼んでいます。
私は芝のアフタヌーンティーも好きだし、トリアノンも好きだしで、とにかくホテルで○○と言うと、プリンスホテルなんです( `ー´)ノ
なんだか、子どもにも優しい気がするんですよね~。
後、使い勝手がいいし、高輪プリンスなんかは、和の要素も強いので、なんだかほっこりする気がしています!
と、プリンスホテルの回し者みたいな記事ですが、ホテル全般に言えることかも知れませんが、
ホスピタリティがやはり優れているなと言う気がしています。
お客様は神様です!ではないですが、その一時を過ごしやすくしてくれるように努めているのだなと。
弊社でも、この気持ちを持っていて、自分たち目線ではなく、お客様目線にたって考えよう!と本気で思って実行しております。
先日の朝礼で社長がいらしてくださったお客様に居心地がいい空間を提供できていますか?と
問題提起をしていました。
自分たち目線のお店作りにはなっていませんか?と。
え~、みんな結構考えているよ~((+_+))と思いましたが、
改めて問題提起を起こすことにより、自分よがりになっていないか再認識できますよね?
驕ることなく、自分を高めることができる会社です(/・ω・)/