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【入社の決め手】ネット通販課所属 石橋さんの場合

21卒で現在ネット通販課所属の石橋さん
お洋服が好きで学生時代リサイクルショップでバイトをしていたという、生粋のリユース畑!!
お洋服が好きならアパレル業界でもいいはずなのに、なぜスタンディングポイントなのかを紐解いてみました( `ー´)ノ

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人事:どこでスタンディングポイントのことを知りましたか

石橋さん:チアキャリで発見しました。

人事:入社を決めたポイントはなんでしたか

石橋さん:社長の人柄と職種です。

人事:就活の軸はなんでしたか。

石橋さん:自分のやりたい仕事であるか? 社会(環境)のためになる仕事か?

人事:石橋さんのやりたい仕事とは、なんだったんですか。

石橋さん:洋服にかかわる仕事が良いなと。

人事:学生時代のアルバイト先もそうですが、お洋服が好きならば、アパレルという手もあったのではないかと思うのですが、なぜリユースを選んだのかと。

石橋さん:このブランドというよりは、様々なブランドが好きだったこと。
後、ブランドの歴史も好きなので、リユース業界を選びました。


人事:学生時代にしておけばよかったと思うことはありますか

石橋さん:目標を掲げ何かをすることですかね。
内容は何でも良いと思いますが、目標を設定する習慣をつけ、逆算して過ごすことが出来ると、社会人になっても困らないと思います。
スタンディングポイントでは4か月に1度MBOを自身で設定するのですが、入社当時は苦手でした。
何度か設定するうちに、目標を考えるくせもつきましたし、その目標に向かい逆算するくせもついたような気がします。
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入社3年目とは思えない落ち着きで、思わず、学生時代もいまと変わらなそう!と言ってしまったほど(笑)
が、学生時代は好きなことを考えなくしていたそうで、逆算してなにかを考えるくせは社会人になってからとのことでした。
MBOが変わらず苦手な私はそんなポジティブに「マインドセットを変えるきっかけになった~!」なんて言えないですが、そういう風に捉えることができる石橋さんと一緒に働けると、
全て良い方向へ物事を考えることができるようになりそうだな~なんて思いました。



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