仕事とプライベート
今日は嫁と少し喧嘩。
私が急遽、仕事の依頼が来てそれを早くに片付けてしまいたかったから
少しだけ時間をくれと妻に要求。
しかし妻からすると、
2日連続でお客さんとはいえ、遅くまで飲みに行っていること
息子の面倒を見ると言いながら、眠気に負けて寝てしまう私
に苛立ちを覚えていた様子。
その上、PCの作業時間を少し頂戴と私の方から依頼したため、
妻からすると
作業時間が長いし、やるっていったことを長々やっているだけじゃないん?
メリハリがないからそんなに作業時間が必要になるねん。
と怒りのお言葉。
これには少しカチンとくる面もあったが、なぜそうなったか冷静に考えることにした。
前日の夜の行動や、約束したことを守らなかっための言動であると考え
全て自分のせいでしたと反省。
そこで、学んだことは
時間の確保の仕方
作業効率
優先順位の付け方
仕事内容の洗い出し
これらを分解していき
いつに
どれを
どこまで作業するか
これをノートにびっしり記入。
正直、だらだらしていたのかなと反省して、時間をきっちり守って
仕事の優先順位をしっかりと決め、家族や制作物に関してもちゃんと約束を守ることを決めた1日でした。
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