航空会社サイトへのアクセス数増加|Similarweb 2022 旅行業界インサイト レポート
ウェブサイトのアクセス数などが調査できるサイト解析ツール、Similarwebによると、航空会社やホテルのウェブサイトへのアクセス数が増加しています。2022年2月の航空会社のウェブサイトへのアクセス数(モバイル・PC)は、パンデミックの影響で最も低かった2020年4月より、181%増加し、パンデミック前のアクセス数を超えました。米国と欧州では、特にLCC航空会社のアクセス数が伸びています。2020年3月から4月にかけて新型コロナウィルス感染拡大にともない、航空会社へのアクセス数は激減しました。その後、2021年はじめに回復し始め、夏にピークをむかえましたが、デルタ株やオミクロン株といったコロナウイルス変異株の発生により、アクセス数は減少しました。(参照※1、グラフa)オンライン旅行代理店(OTA)のトラフィックとエンゲージメントも急増しています。アクセス数3,060万と最低だった2020年4月から181%増加し、1億3,070万になりましたが、航空会社とは異なり、まだパンデミック前の水準に回復はしていません。宿泊関連も回復傾向にあり、中でも AirBnb へのアクセス数が増えています。(参照※1)
【出典元】
※1 2022 Travel Industry Insights Report | Similarweb
https://www.hospitalitynet.org/news/4109923.html
▼当社では、以下のような海外マーケティングの最新情報をメールマガジンにて配信しております。この機会にぜひご登録ください。
・グローバルマーケティングコラム
・SEOコラム
・グローバルWebマーケティング関連セミナー情報
・アウンコンサルティングの最新情報
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?