見出し画像

【カブアンド】実は電話サポートもあった!

Webサービスといえば、最近はチャットや問い合わせフォームのみが増えましたが、カブアンドは電話サポートもあります

🟥カブアンド総合で問い合わせできること

カブアンドのサービス全般、KABU&プラス、株などの特典についてが主に対応している内容のようです!

☎️カブアンド総合の電話番号

0120-209-470

ℹ️受付時間:年中無休で24時間対応‼️

☎️サポートデスク一覧

https://kabuand.com/supportより

カブアンドは総合の連絡先以外にも各サービスの連絡先が用意されています。
簡単なことであれば、サイト内のFAQを確認することをオススメしますが、掲載されていない問題が発生した場合は下記を参考にしてください。

💡KABU&でんき

KABU&でんき全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-473

ℹ️受付時間:10:00〜19:00 (年中無休)

※サービスではなく電気のトラブルに関しては、一般送配電事業者(地域電力)へ問い合わせましょう!

■東京電力パワーグリット
0120-995-007
03-6375-9803
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■ほくでんネットワーク
管轄営業所を確認
月〜金:9:00~17:00(土日祝、年末年始、5/1を除く)
※停電などの緊急のご用件は受付時間外も対応

■東北電力ネットワーク
0120-175-366
022-266-6810
24時間年中無休

■中部電力パワーグリッド
0120-985-232
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■北陸電力送配電
0120-837-119
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■関西電力送配電
0800-777-3081
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■中国電力ネットワーク
管轄営業所を確認
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■四国電力ネットワーク
管轄営業所を確認
月~金:8:40~17:20(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

■九州電力ネットワーク
管轄営業所を確認
月~金:9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は受付時間外も対応

⛽️KABU&ガス

KABU&ガス全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-472

ℹ️受付時間:10:00~19:00 (年中無休)

※サービスではなくガスのトラブルに関しては、各事業部(地域ガス)へ問い合わせましょう!

♦︎関東エリア
■東京ガスネットワーク
0570-002299
03-6735-8899
月~金: 9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※ガス漏れなど緊急のご用件は受付時間外も対応

♦︎関西エリア
■大阪ガス
大阪市内にお住まいの方
0120-0-19424
大阪府南部・和歌山県にお住まいの方
0120-3-19424
大阪府北部・奈良県にお住まいの方
京都府の一部地域も含みます
0120-5-19424
京都府・滋賀県にお住まいの方
0120-8-19424
兵庫県にお住まいの方
大阪府・岡山県の一部地域も含みます
0120-7-19424

※いずれも24時間365日受付と記載有

♦︎中部エリア
■東邦ガス
【ガス漏れなどの緊急時の連絡】
愛知県にお住まいの方
052-872-9238
三重県にお住まいの方
052-872-9238
岐阜県にお住まいの方
052-872-9238
耳や言葉の不自由な方(FAX)
052-872-8297

※いずれも24時間対応と記載有

【ガス漏れ以外の連絡】
ナビダイヤル
0570-010104
ナビダイヤルをご利用になれない場合
052-872-8444

※いずれも平日9:00~17:30と記載有

♦︎九州エリア
■西部ガス
【ガス漏れなどの緊急時の連絡】
福岡県にお住まいの方
052-872-9238
北九州にお住まいの方
052-872-9238

※いずれも24時間対応と記載有

【ガス漏れ以外の連絡】
ナビダイヤル
0570-010104
ナビダイヤルをご利用になれない場合
052-872-8444

※いずれも平日9:00~17:30と記載有
(東邦ガスと同番号)

📱KABU&モバイル

KABU&モバイル全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-473

ℹ️受付時間:10:00~19:00 (年中無休)

🛜KABU&ひかり

KABU&ひかり全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-474

ℹ️受付時間:10:00~19:00 (年中無休)

テクニカルサポート
🤙電話番号

050-8893-3355

ℹ️受付時間:10:00~18:00 (土日祝日を除く)

🚰KABU&ウォーター

KABU&ウォーター全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-300

ℹ️受付時間:10:00~18:00 (年末年始を除く)

💴KABU&ふるさと納税

KABU&ふるさと納税全般に関するお問い合わせ
🤙電話番号

0120-209-475

ℹ️受付時間:10:00~19:00 (年中無休)

これから新たにサービスが増える可能性もありますが、まずこれだけの窓口を用意するのにも大変な準備や人材が必要で、サービス展開までにどれだけ時間がかかったか容易に想像ができると思います。

前澤氏の国民総株主へのチャレンジの本気度が伺えますね!

↕️掲載ページへの画面遷移

ハンバーガーメニュー
下記のサポートデスク
下へスクロール
電話でのサポートはこちら
プラスボタンを押下すると番号が表示されます

心理的なもので、電話番号までの画面は外資系のサービスよりは見つかりやすいものの、電話表示の手前でプラスボタンを押す仕組みになっているのは、できれば無駄な問い合わせは避けたいという心理が見えてきます。

立ち上がったばかりのサービスでもありますので、対応してくださった担当も開示して良い情報なのか調べたり、そもそも知らされてない情報も多くあるかと思います。
相手も人間なので、問い合わせする方も心に余裕を持って聞くことで、トラブル回避や時間短縮に繋がると思います。

利用する側も優しい心を持つことを大前提に、時に厳しい意見をぶつけ、カブアンドのサービスが成長すれば、その恩恵がまた私達に返ってくると考えると大事に大事に育てたいですね!

⏳時間のない方へのオススメ❗️

電話サポート以外にもチャットや問い合わせフォームも用意されているので、待たされるのが嫌な方はそちらがオススメです。
もちろん、見当違いな回答で苛立つことも多いかと思いますが、クレームセンターではないので、電話担当へぶつけても互いのストレスにしかならないのが現状。

大体どのサービスもそんなものですよね!
あまり期待せず、問い合わせしましょう!
(どこのコールセンターも委託が多いので)

また変更やサービスの追加があれば更新させていただきます。

いいなと思ったら応援しよう!