【スト6】ジェイミーオタクメモ#1

こんにちは。一般ジェイミー使いのそうすけです。

えー、先日身内でオフ対戦をしましたがスコスコにボコられ普通に心が折れかけています。
でも心はスト5からずっと折れてるので(?)今更変わらんかな、などと意味不明な供述をしておきます。

以前よりジェイミーの大枠について色々書いてたんですけど、ついに書くことがなくなってきました。
という訳で日々の対戦で思ったこと、書いておきたいことをさっと書くコーナー「ジェイミーメモ」でもやっていきます。

結構オタク向けというか、だいたいマスターにはなってる人向けです。


1.+4Fの状況

(地上ヒットの)幻酔舞、弱昇竜ステステ、弱爆廻ステステ、端の投げステで取れる+4F。
この後の小技や2中Pが重なってるのですが、重なっているためかえって「リバサジャストパリィ」の的になってしまいます。
特に端でジャスト取られるとクソ不快な気持ちになりますよね。

発生8Fの立ち中P重ねなら起き上がりから4Fズレてるのでジャストを取られにくく、相手が4F暴れの場合は相打ちからコンボ(2中Pが繋がるのでSA3ルートが高くなる)、もちろんジャンプやバクステにも地上ヒットでコンボにいけるので安定感高そう。

さらに!!!!!!!!!!

+4Fからの投げ重ねは、リバサジャンプされても天晴脚対空が間に合います!!!!!!!!!!めくりでもね!!!!!!!!!!

つんんんんんんんよ!!!!!!!!!!

以上です。

2.SA2でバーンアウト

前回SAの記事で、「なんとしてもヒット発動」「ラウンド五分以上で使え」と書きました。
これ自体は今でも間違ってないと思うんですけど、SA2発動の基準をひとつ追加したら良さげだったので紹介します。

それが、「相手のドライブゲージが2本以下の時にガードの上からSA2」です。

6強K > SA2 > 2強P > 流酔拳だけで連続ガードさせつつ相手のドライブゲージクッソ削れます。
こっちのドライブゲージに余裕があればもう1回2強Pを刻んで0.5本削れます。
さらに詐欺飛びでJ強Pをガードさせればもっと削れます。

こっちはレベル4で相手はバーンアウト。
ジェイミー使いなら、この状況の強さがわかりますよね。

以上です。

3.適当OD流酔拳

発生13Fで大足よりリーチ長くてガードさせてリスクほぼなくて、ガバガバヒット確認でも派生繋がってシビアな確認すればSA2か3に繋げられるって書くとめちゃくちゃ強そうじゃないですか???
僕はまだ試してる段階だけど思ったよりこの技強いかもしれません。たぶん。

以上です。

4.総括

こんな感じで緩めの投稿もしていこうと思います!!

以上です。

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