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セール品で買われる営業か定価でも買われる営業か。

いわゆるサラリーマンをしてきて1◯年。
そこそこの管理職にもなり入社当時から比べると社外業務から最近では社内業務にシフトしてきた。(全然面白くない😎)

勿論現場は楽しいし、時代の潮流もわかるし、生の声を聞ける。
今の立ち位置は過去のお客さんが与えてくれたもの。

そんな時ふと、自分の時間と価値を考えた時

20日×8時間=1ヶ月/160時間

内勤業務、会議を抜いてしまうと実質多く見積もっても

16日×8時間=1ヶ月/128時間

この128時間をどこにフォールさせるか。
特に管理職。

いくらメチャクチャ何でも話せる仲の良いお客さんが毎月¥10,000買ってくれます!っていうお客さんと、「こんにちははじめまして!」の¥1,000,000買ってくれるお客さん。貴方ならどちらを優先しますか?


あなたという存在はセール品ではなくひとつのブランドです。紛れもなく管理職はその会社のブランド。
どれだけそのお店が好きでも自分を安売りしないこと。モノに置き換えると人はセール品を大事にしようとはしません。安売りにしか食いつかないお客さんなんて自分から願い下げでいい。
来てくださいよ〜!って言うお客さんほどあまり売上が無かったり、、、😂

皆さんは今日の選択どうしますか?

おやすみなさい💤

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