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TRPGの話。銀剣のステラナイツ、黒バラのデータ編

本題に入る前に前提のまとめをしていくぜ!
1、攻撃するなら1チャージダイスでいっぱい殴れ
2、移動は2マス以上動こうな
3、可能なら浮いた枠で予兆に対する対策を練っておくと便利

1.本題だぜ!
黒バラのデータの話

1.0その前に
 お前、前回「次つばきでーす」とか言っとったやろ!? と思った方。よく読んでらっしゃる。素晴らしい。ブーケを持っていけ
 諸事情により黒バラの話しでーす。(初めて始めて色と花の指定がある記事になりました)

1.1
 バラのことは前書いたので、黒と合わせた話をします。(黒単独の話は別途やるので待っててね)
 双方他人への支援が比較的苦手で、状況を問わずぶん殴るのが得意なデータです。
 というわけで、移動と攻撃や攻撃強化が一体化したスキルを複数持つ、どこからでも追いついてきてどこからでも殴ってくる黒バラちゃんを組んでみようねー。

1.2 2マス移動して2回以上殴れ
 これ何回も書いてますね。2マス移動しろ。大事なことなので。
 
じゃあ具体例いきましょう。

2.1実データ
 黒の2、8番
 確定枠です。どう考えてもこれ組み合わせてねって書いてある(書いてはいない)やつです。
 バラの1番
 アドバンテージの塊です。取らない理由が見当たらない。
 他の枠に黒の1、6、7のどれかを入れて完成。キャラ性や周囲と相談です。騎士のたしなみは超強いのでそれも念頭に置いたチョイスです。

2.2選ばれなかった黒のデータたち
 3番→騎士のたしなみでいいので、コンセプト麺からもから外れます。殴ってから逃げたほうが得じゃん。
 4番、5番→バラ1番でいいので、性能差で外れがち。5番はまだ使い所があります。至近と遠隔を混ぜたデータならワンチャンス。じゃあ黒の2番でいいじゃん。その通り。というわけで外れてます。

3.0今回なんでこんな話?
 友だちが「黒バラなんだけど組み方悩んでるんだよね」という話しをしてたのでぬるっと書きました。
 

4.0おしまい
 次こそはつばきを書くよ! 多分。多分。

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