見出し画像

アフターコロナ対策の結果

緊急事態の自粛中に
私の心がけていた事は
○お客様に無償化したサービスの発信
○再開後、安心してご来店出来る環境作り

この二点でした。

特に後者の方は
他店では真似出来ない位の徹底ぶりを
お客様に宣伝したところ

かなり反響が良く、想像以上にご予約を
頂きました。

多分この二点を休業中に行っていなかったら
ご予約は半分も入らなかったと思います。

怖い...💦

個人サロンといえど経営者。

常に一手先、一手先を想定して

準備して発動。

この繰り返しですね。

私はもう、次の休業要請出た時の
対策も練っております。

こうゆう逆境をどうせだったら
チャンスに変えた方が効率良いですもんね。

因みに世の中の感染者数によって
人の心理が変わるので

今後は数字が下がれば下がる程

安全面より快適性が求められるので

順序合わせて動いていこうかなと思います。

対策は当たりましたが

こうゆう時に来てくれたお客様には

本当に感謝しかないですね。

一人でも必要とするお客様がいてくれたら

やっていきたいですもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?