アフターコロナ対策の結果
緊急事態の自粛中に
私の心がけていた事は
○お客様に無償化したサービスの発信
○再開後、安心してご来店出来る環境作り
この二点でした。
特に後者の方は
他店では真似出来ない位の徹底ぶりを
お客様に宣伝したところ
かなり反響が良く、想像以上にご予約を
頂きました。
多分この二点を休業中に行っていなかったら
ご予約は半分も入らなかったと思います。
怖い...💦
個人サロンといえど経営者。
常に一手先、一手先を想定して
準備して発動。
この繰り返しですね。
私はもう、次の休業要請出た時の
対策も練っております。
こうゆう逆境をどうせだったら
チャンスに変えた方が効率良いですもんね。
因みに世の中の感染者数によって
人の心理が変わるので
今後は数字が下がれば下がる程
安全面より快適性が求められるので
順序合わせて動いていこうかなと思います。
対策は当たりましたが
こうゆう時に来てくれたお客様には
本当に感謝しかないですね。
一人でも必要とするお客様がいてくれたら
やっていきたいですもんね。