【ビジネス図解】メルカリマーケットプレイス事業
1 ビジネスモデル
戦略モデル:個人間取引
「個人間取引」は、個人同士で製品を売買したり、情報を共有したりすることを仲介するビジネスモデルです。
個人間取引の特徴
個人間取引の成立条件
個人間取引の落とし穴
オペレーションモデル:
2 価値提案と顧客
メルカリがどのような価値を届け、顧客はどのような問題を解決できるか、顧客が購入すべき理由について図解しています。
「個人間取引」は、個人同士で製品を売買したり、情報を共有したりすることを仲介するビジネスモデルです。
個人間取引の特徴
個人間取引の成立条件
個人間取引の落とし穴
メルカリがどのような価値を届け、顧客はどのような問題を解決できるか、顧客が購入すべき理由について図解しています。