セールススキルを3分で学べる

皆さんは間違ったセールスを行っていませんか??
私も含め給料が変わらないのはいつも同じ作業を行っているからそこには価値がないために給料が上がりません。

でも、ちょっと変えて
提案をしてみてください!!そこに価値はあります。
ボリュームの提案は意味がありません、本質的な提案を行うことです。

今は買い手より売り手のほうが多い時代だからこそ比較の時代です。その時代に何が必要だとおもいますか??

それは差別化
(商品やサービスは真似されるのでむずかしいです。)

提案の差別化

提案の差別化ってどういうことだよって思った方たくさんいると思います。

サービスを提案する時昔も今も変わらず買っているものが○○です。

それは改善です

そこでセールススキルとは
  自分自身の物、サービスを改善する
  俺以外それはできないよ(相手に理解させる)
  サービスと商品を顧客視点で違うところを提案                  することが価値がある。

不→人生の改善→オンリーワンの存在

例えば)
 ライザップのCM
現状と未来の間に商品を挟むことで機能の説明をしなくとも改善を売っている!!
他のCMもそうです。機能説明なんて一切ないです。
改善だけを売っているのです。

ポイント

これであなたの商品、サービスの改善の提案ができます。

①なぜあなたのお店に来るべきなのか??

②来たらどのような変化が待っているのか??

を答えられなければあなたの商品、サービスは価値がありません。

顧客が行動を起こすには3つある。
①何かに不満を感じてないといけない
②より良くなる道を見せないと行けない
③方法

spinの法則とusp

いいなと思ったら応援しよう!