見出し画像

(起業家向け)コンテンツマーケティングのやり方

起業家は、コンテンツマーケティングが必須です。

理由は、業界の権威(=インフルエンサー)となり、効率的な集客を実現するためです。詳細は以下のnoteです。

コンテンツマーケティングの具体的な実施方法は、オウンドメディアを運営することです。

方向性

オウンドメディアの方向性は、以下のベイジさんのブログが役立ちます。

起業家は上記のブログを読み、オウンドメディアの方向性を決めましょう。

オウンドメディアは、効果が出るまでに年単位で時間がかかります。

しかし、自社で一旦オウンドメディアを確立してしまえば、競合が真似しにくくなります

オウンドメディアを運営するのは、辛いです。毎日記事を書くのは大変です。

しかし、この辛さに見合う価値があります。

具体的なコンテンツマーケの実施方法

ワードプレスでHPを作り、記事をひたすら書きます。

ワードプレスでHPを作る方法は以下です。

LP(ランディングページ)の制作方法

LPは、HPの顔です。LPは以下のリンク先のコンテンツで力を入れて制作しましょう。

他の参考になるコンテンツ

ベイジさんのブログは、参考になる内容が多いです。

全てのブログを見る必要はなく、必要なブログだけみましょう。


いいなと思ったら応援しよう!