(起業家向け)コンテンツマーケティングのやり方
起業家は、コンテンツマーケティングが必須です。
理由は、業界の権威(=インフルエンサー)となり、効率的な集客を実現するためです。詳細は以下のnoteです。
コンテンツマーケティングの具体的な実施方法は、オウンドメディアを運営することです。
方向性
オウンドメディアの方向性は、以下のベイジさんのブログが役立ちます。
起業家は上記のブログを読み、オウンドメディアの方向性を決めましょう。
オウンドメディアは、効果が出るまでに年単位で時間がかかります。
しかし、自社で一旦オウンドメディアを確立してしまえば、競合が真似しにくくなります。
オウンドメディアを運営するのは、辛いです。毎日記事を書くのは大変です。
しかし、この辛さに見合う価値があります。
具体的なコンテンツマーケの実施方法
ワードプレスでHPを作り、記事をひたすら書きます。
ワードプレスでHPを作る方法は以下です。
LP(ランディングページ)の制作方法
LPは、HPの顔です。LPは以下のリンク先のコンテンツで力を入れて制作しましょう。
他の参考になるコンテンツ
ベイジさんのブログは、参考になる内容が多いです。
全てのブログを見る必要はなく、必要なブログだけみましょう。