- 運営しているクリエイター
#モーション
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(6・終):戦術編②(戦法編)
はじめに前回はランスに特有なスキルの紹介とバランスについて説明した。なかなか難解になってしまったのは申し訳ない。今回は戦術編の後半として、ランスの戦法、つまりランスなりの攻め方を紹介したいと思う。モーション編でわかったことも反映するつもりなので、適宜モーション編を参考にしてもらいたい。
前回とモーション編などバックナンバーは以下から。
そして字数に余裕があれば、具体例を伴いながら今までの話を解説
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(4):モーション編③
はじめに 前回までは、ガードを伴わないモーションとガードを伴うモーションについて説明した。今回は、それ以外のモーション、つまり突進系、便利な鉄蟲糸技、大技といえる高火力鉄蟲糸技について説明したい。半分以上が鉄蟲糸技なので、かなりRISE要素は多い。相変わらず長ったらしい記事だが、懲りずになるべく正確な説明を心がけたいと思う。
前回まではこちら
注意事項ガードを伴わないモーション(突きなど、ステッ
[MHR:S]ランスの紹介・使い方まとめ(3):モーション編②
はじめに 今回はランスの山であるガードモーションを総ざらいしたい。とにかく多彩で、量も多いので、押さえるのは大変ではあるが、少しずつでいいので押さえてもらいたい。僕もなるべく正確な記述を心がけたい。量は多くなるが、どうかお付き合い願いたい。
なお、この記事はモーション編①の続きである。当該記事では、ランスの考え方といった基本的なことも記述しているので、ぜひ参照願いたい。話の筋道もよく分からないだ