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【ビジネスでのYouTube活用法 その1】

 テレワーク、ステイホームが日常化して、ネットの
活用法が大きく変化していることが、各種調査結果に
よって判明している。中でもYouTube利用者の65%が
視聴時間が増えたと回答(ICT総研調べ)、第2位の
Instagram利用者の53%と比べても10ポイント以上
引き離しての断トツの第1位である。加えて、スマホ
が5Gに移行しつつあり、動画が高速、安価に視聴でき
るという通信インフラの高性能化も相まって、
YouTubeをはじめとする動画ポータルサイトが活況を
呈している。

 YouTubeというとユーチューバーが連想されるように、
面白動画じゃないと視聴されないと思いがちですが、
ユーチューバーのコンテンツ(内容)とビジネス動画の
中身は、その目的、使い方等が違うので、次回からの
One ポイント レッスンでは、効果的なビジネスYouTube
の使い方について解説して参ります。

(2022.1.18 Vol.4)

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