スタッフミーティングより 14
~当院職員が 勤務ごとに ブログの感想を提出し
僕がフィードバックすることをコツコツ続けている
一つの理由~
当院の方向性は 体との向き合い方 仕事でおこることの向き合い方 情報との 向き合い方 を 方向性をしています。
その方向性とは、体の声を聞き続ける ということです。
体の声を聞き続けるとは 自分の思い込みを外し続けるということです。 感想とはその人の姿勢が浮き彫りにされます。
それに対して 思い込みをはずせているかどうか 当院の方向性に むかっているかどうか 見ていくのが 僕自身のリーダーとしての役割だと考えておりますが、 このことは 理解していただかなくても大丈夫です。
ただ理解できないのなら 僕は船長として 同じ乗組員 そのような当院を希望して来院くださる患者さんを守るため 当院という船からおりていただくことになります。
何度もい言っていますが、 その方向性に 同調しないからといってその人を否定しているわけではないのです。
八百屋さんが、野菜を売りますと宣言しているだけで、肉を売りたい方は、肉屋で、という、シンプルな、ことです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?