【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑬
noteをご覧いただきありがとうございます🙇♂️Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回はShopifyサイト事例のまとめ〈アパレル編⑬〉を紹介します。
■ECサイトアパレル編⑬
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こちらのストアでは、サイトに以下2つを用意しています。
①お気に入り商品一覧ページ(ウイッシュリスト)
②SIZE GUIDE
①「お気に入り商品一覧ページ」は自分の好きな商品や気になった商品を保存しておいて、後からまとめて見直すことが出来るページのことです。アパレル商材を取り扱うストアに多く導入されている印象です!商品ページでは下記のように♡のアイコンが表示されています。
Shopifyにお気に入りボタンを追加する方法は、主にアプリを導入することとなります。弊社で運営しているMikawayaBlogではアプリ記事も公開していますので、是非ご覧ください🙌
②「SIZE GUIDE」はどのお客様も見やすい位置であるメインメニュー画面に用意されています。メインメニューはShopify管理画面>販売チャネルから設定できるので非常に便利ですね💡
また、インスタグラムとの連携もされていました!
こちらのストアでは、サイトに以下2つを用意しています。
①LINE連携
②チャットボット
①「LINE連携」はサイトに入って数秒経過すると、ポップアップが表示されました。色もLINEカラーを適用しているので、すぐにLINEだと分かりやすいですね!
②「チャットボット」はサイトの右下に用意されています。メッセージを入力することもできますし、クイック回答(自動応答)もありました。
その他、スクロールしたときに赤枠の「閲覧履歴」や「お気に入り」「カート」などが一緒に付いてくる仕様となっていました。Shopifyサイトでは珍しいですね🤔
■まとめ
今回はShopifyサイト事例を2つご紹介いたしました😊アパレルサイトは本当にShopifyなの??というような機能やカスタマイズをされているので、引き続き調査して、noteで公開していきます!
■最後に
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれている記事があるので、興味がある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶
最後までご覧いただきましてありがとうございました!