見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編⑬

noteをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

今回はShopifyサイト事例のまとめ〈アパレル編⑬〉を紹介します。

■ECサイトアパレル編⑬

147

こちらのストアでは、サイトに以下2つを用意しています。
①お気に入り商品一覧ページ(ウイッシュリスト)
②SIZE GUIDE

①「お気に入り商品一覧ページ」は自分の好きな商品や気になった商品を保存しておいて、後からまとめて見直すことが出来るページのことです。アパレル商材を取り扱うストアに多く導入されている印象です!商品ページでは下記のように♡のアイコンが表示されています。

サイトの右上にも♡のアイコンが表示されています。
クリックするとお気に入りに登録した商品一覧が見れるようです👀

Shopifyにお気に入りボタンを追加する方法は、主にアプリを導入することとなります。弊社で運営しているMikawayaBlogではアプリ記事も公開していますので、是非ご覧ください🙌


②「SIZE GUIDE」はどのお客様も見やすい位置であるメインメニュー画面に用意されています。メインメニューはShopify管理画面>販売チャネルから設定できるので非常に便利ですね💡

【例】弊社で用意しているデモストア

また、インスタグラムとの連携もされていました!

Local Tshirts

こちらのストアでは、サイトに以下2つを用意しています。
①LINE連携
②チャットボット

①「LINE連携」はサイトに入って数秒経過すると、ポップアップが表示されました。色もLINEカラーを適用しているので、すぐにLINEだと分かりやすいですね!

②「チャットボット」はサイトの右下に用意されています。メッセージを入力することもできますし、クイック回答(自動応答)もありました。

その他、スクロールしたときに赤枠の「閲覧履歴」や「お気に入り」「カート」などが一緒に付いてくる仕様となっていました。Shopifyサイトでは珍しいですね🤔

■まとめ

今回はShopifyサイト事例を2つご紹介いたしました😊アパレルサイトは本当にShopifyなの??というような機能やカスタマイズをされているので、引き続き調査して、noteで公開していきます!

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれている記事があるので、興味がある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶

最後までご覧いただきましてありがとうございました!



いいなと思ったら応援しよう!