【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㉚
noteをご覧いただきありがとうございます!株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしていますMihoと申します!
いつもはTwitterでShopifyサイト事例を呟いているのでよろしければTwitterも見ていただけると嬉しいです😊
今回のnoteでは飲食編のShopifyサイトを3つご紹介します!
■ECサイト飲食編㉚
〈ベーカリーシェフ〉
Twitterでも記載しましたが、こちらのストアではShopify無料テーマDebutをカスタマイズして構築されているようです✍️右上にあるメニューバーは、通常のShopifyデザインの場合アイコンのみなのですが、テキストが付いていて分かりやすいです✨
また、サイトをスクロールすると「今月のおすすめ」が表示されます!商品ページに移動しなくても商品をカートに追加できます🛒
Shopify商品管理で設定できるバリエーション・オプション機能も活用されています👀オプション機能を実装できるShopifyアプリも多いのですが、個人的にはShopifyのデフォルト機能でも十分見やすいと思っています💡
〈ネクストミーツ〉
こちらのストアではサイトに入ったタイミングで、右下にポップアップが表示されるようになっていました!「詳しく見る」をクリックすると商品ページに遷移します🖱
商品ページに遷移するとまた別のポップアップが表示されました!私は初めてポップアップをクリックしたユーザーなので、対象ユーザーがクリックすると別のポップアップを表示させるといったルールを組んでいるのかもしれません🤔
「人気お試しセット」のポップアップをクリックしたら、次はレシピのポップアップが表示されました!どんなアクション(行動)を行うかによって、表示させるポップアップが異なるようです!
また、サイト内のレシピも充実しています💡
〈にくがとどけ〉
こちらのストアは売り切れ商品の画像に「SOLD OUT」というテキストが追加されていました!Shopifyでは商品ページに「売り切れ」といった表記は出るのですが、商品ページに遷移する前に売り切れであることを確認できるのはユーザー目線でとても良いなと感じました✨
その他にも、LINE連携や商品ページのオプション機能を活用されていました!
■まとめ
今回はShopifyのECサイト「飲食編㉚」を紹介しました!次回もお楽しみに🎶
■最後に…
Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」ではTwitterやBlogもやっています!Twitterでは最新機能アップデート情報も更新していますので是非ご覧ください✨
最後までご覧いただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?