【Shopifyサイト事例】まとめ スポーツ商材編
皆さんこんにちは!こんばんは!
株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当をしているMihoです!
今回は〈Shopify×スポーツ関連商材〉のサイト事例を2つご紹介いたします!是非ご覧ください!
■ECサイトスポーツ関連商材編
サンフランシスコ誕生のスニーカーブランドをご紹介します。(※一部スポーツ関連商品ではないものも販売されているそうです)
サイト内には「ランニング用」「お出かけ用」といった、用途に合わせたスニーカーを提案してくれるページが設けられています。
「メンズ」「ウィメンズ」で選択すると、商品ページに遷移することができます!
また、サイトTOPには「メンズ」「ウィメンズ」の2つボタンが用意されていて、どちらかを選択すると商品一覧ページに遷移されます。
▼「ウィメンズ」選択後
お問い合わせのボットが設置されていたり、サイズを選んで商品ページを挟まずにカート追加することも可能となっていました🛒
カート部分では「いつでも無料返品できます✌」といった表示がありました!ちょっとした部分ですがこういったテキストがあるのとないのでは全然違ってきます。
例えば、靴などの商材の場合、サイズが合わなかったとき「返品・交換できるのかな…?」といった不安をお持ちの方も一定数いらっしゃるかと思います。そのような方に「返品が可能」と事前にお伝えすることで、安心して商品をご購入いただくことが出来ます◎
他にもレコメンド商品のような案内もありました✍️
東京都渋谷区と大阪府茨木市に店舗あり!【フィールドホッケー専門店】のECサイトをご紹介します。
サイトにはメニューバーが設けられていて、フィールドホッケーで必要なステイックなどが「カテゴリ別」で分けられていました◎
商品一覧画面では、商品画像に「ネコポス送料込み」といった表記が設定されていました💡
最近、商品画像に「送料込み」や「送料無料」といった表記を追加しているストアが増えている印象です!商品ページ内への記載だけではお客様に「送料込み商品」というのが伝わるのに時間がかかってしまいます。
ひと目でパッと分かるような表記にすることで、クリック数が増える&お客様が商品ページに遷移する確率も増えるので、購入に繋げることもできそうだなと感じました👀
■まとめ
本日はShopifyサイト事例を2つご紹介いたしました!
他にもShopifyサイト事例をご紹介しておりますので是非そちらもご覧ください🌟
■最後に
Shopify×サブスク事例も知りたいという方にオススメなのが弊社で更新している「Mikawaya Blog」です!
多くのShopifyサブスク事例をご紹介していますので、是非ご覧いただけますと幸いです🙌
「Mikawaya Subscription」の機能について知りたい方はこちらをご覧くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました☺️
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